喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

あにめみゅーじっく

ぽにばんわ、久方ぶりの世紀末、きたきたぽんきちでございます(=゚ω゚)ノ
こちらではすっかり間が空いてしまいましたが、ツイッターではポロポロと
呟いたりしておりますので、ぜひフォローをよろしくお願いいたします(^-^;)
http://twitter.com/KITAPONG/

てなわけで、おかげ様で無事に終了いたしました『ANIMAX MUSIX FALL 2010』!!
http://www.animax.co.jp/animaxmusix/report/
横浜アリーナのステージは、本当に、ほんとーに、広くて熱かったです!!!!
終わってみれば7時間超で、全70曲・・・・・は、半端ねぇっす(x_x;)
これがアニマックスの本気の威力なのか・・・Σ(oωo*;)
一応進行表では21:30終了予定だったみたいですが、まぁ…押しますよね(´∀`;)
出演者、関係スタッフ、そして会場に来てくださった皆様、
本当に長時間お疲れ様でした。そして熱い声援、ありがとうございました。
ファイル 102-1.jpg
前半戦の持ち歌コーナーでは、『Breakin' through』1曲のみの歌唱でしたが、
今回もワンマンライブでもお馴染み、ギタリスト・ながじぃの強力サポートで、
横浜アリーナで全力で感情に抗わずに撃ち抜いて歌ったんだってばよ☆(=゜ω゜)ノ
ワンマンライブ以来のながじぃとの絡みでしたが、バッチリ決めてくれました★
ファイル 102-2.jpg
そしてANIMAX MUSIXといえば、カバー&コラボコーナー(o^ー')b
皆さんからリクエストされた曲を各アーティストがカバーするという、
他のアニソン系イベントとは一味違うぜっ★な企画であります。
しかも今回はバックも生バンド演奏でパワーアップ!!
そんな中、僕の今回のソロでのカバー曲は・・・・・
『アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~(機動戦士ガンダムZZ)』
って誰!?この曲リクエストしたのは!!・・・嬉しいです!天才だよ!!(笑)
アニメイベントで「アニメじゃない!」って全力で叫んでしまえる素敵ソング(爆)
しかも客席からも「アニメじゃない!」が大合唱で返ってきます(≧ω≦)
1万人超のコール&レスポンスには、歌っている僕自身も、魂が震えました★

そしてコラボコーナーでは、第3回アニグラの覇者、佐咲紗花ちゃんとのデュエット
・・・と思わせておいて、2番からはつい数ヶ月前に決まった、優勝ホヤホヤ、
第4回全日本アニソングランプリの覇者、河野万里奈ちゃんも電撃参戦!!!!
人数的にも無理のある選曲ですが、楽しければオーケー!!というノリで!!
『ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~(ケロロ軍曹)』
ハードルの高さは承知の上で、3人で楽しく熱唱しました。
ファイル 102-3.jpg
それにしても凄いのは、やはり万里奈ちゃんの度胸ですよ。優勝から1ヶ月ちょいで、
いきなり横浜アリーナのステージに立つ緊張感は、計り知れないものがあります・・・
僕だってメチャメチャ緊張してたんですから・・・そんな果てしなくアウェーな
環境の中の一発勝負、よく頑張ってくれたと思います。
もし僕が優勝当時に同じ立場になってたら、
ちゃんと歌えた自信がないですもん(^_^;)←

やっぱり10,189組の頂点に輝いたニューフェイスは伊達じゃない!!(b^ー°)
どんな曲でアニソンシンガーとしてデビューするのか、今からとっても楽しみです。
てかアニグラファミリーの長男も負けないように頑張るです(≧ω≦)ノ
ちなみに現在までで新曲を3曲レコーディングしましたょぅ★(=゜ω゜)ノ
そのうち現時点で発表になっているのは、アニメ咎狗の血ED『優しさに守られて』だけですが・・・
3曲とも、結構タイプが違う感じの曲を歌わせてもらっています♪(^-^)V
またおいおい発表されていくと思うので、楽しみに待っていてくださいね☆

第2回の覇者HIMEKAちゃんも加わり、アニソングランプリ歴代優勝者揃い踏み!!
ファイル 102-4.jpg
もし次の機会があれば、ぜひ4人揃ってコラボをしたいです☆(o≧∀≦o)b

そしーて、明日(もう今日だけど)は豊島園にて練馬アニメカーニバル☆
http://www.animation-nerima.jp/animationcarnival.html
HIMEKAちゃんと一緒に頑張ってまいります~♪(=゜ω゜)ノ
6時起きだぜやっほーん(;´Д`)

☆追伸という名のお知らせ☆
11月26日(金)から、ANIMAXさんにて『夏目友人帳』が放送開始!!
毎週金曜日の夜7時と夜11時、さらに深夜3時30分から放送です♪
金曜の夜は青い猫型ロボットをご覧になられるという方もこれで安心★(ぉ
もちろん、7時に涙ほろり、11時にまたホロリ、深夜にホロリポロリと
まとめて3度泣きしていただいても全然おっけぃですょ(o ̄∇ ̄o)/
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10001083
もう既にガンガン番組告知も流れていて嬉しい限りです(o´▽`人)
『一斉の声/喜多修平』のテロップもしっかりくっきり♪
あ。いまさらですが、『一斉の声』は『いっせいのせい』と読みます。
でも、歌詞のサビの最後は『いっせいのせ~♪』ですΣd(゚▽、゚)
CDの歌詞カードをご覧いただければ一目瞭然ではあるのですが、
意外に間違って覚えている方が多いようなので、一応…(^_^;)ゞ


コメント一覧

明音 2010年11月20日(土)22時08分 編集・削除

久々!
とてもうれしいでぇーす!
11月3日シッカリ参戦していましたよ。
もうすこしで新幹線乗り遅れるところでした。
ぎりぎりセーフ!
しかし、すばらしいもりあがりでしたね!
あの一体感生涯忘れないと思います。
感激!感動をありがとさん! ずっとずっと
きたポンをはじめアニソンファミリーを
応援しています。日本発信のアニソン文化を
アニソンファミリーで世界中に発信し続けてください。
がんばれ、ニッポン!

まこ 2010年11月21日(日)00時06分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★


お久しぶりですね〜

ちょっと寂しかったです(*´・ω・`*)

横浜アリーナ、お疲れさまでした!!!

河野さん、すごいですね!

ほんまについ最近優勝したとこなのに!

ファミリー4人揃った写真、早くも仲良しさが伝わってきます♪

みなさん元気そうで何よりです(・∀・`*)


新曲3曲もレコーディングしてたんですか!?

うわー
めちゃくちゃ楽しみです!!


あと、咎狗の血毎週欠かさず見てるんですけど、なかなかきたぽんのED来ないですね(笑)

まあ確かに、今の話の状況からするとEDに「優しさに守られて」が来るのはちょっと合わないだろうから、まだしばらく先になりそうですよね(´・ω・`)


アニマックスの夏目友人帳放送の告知あたしもばっちり見ました!

「一斉の声/喜多修平」のテロップ見て、テンション上がりました!(笑)

きたぽん、この記事書いた時間がすでに3時前なので6時に起きれたのか心配です(笑)

体調に気をつけてがんばってくださいね!(*`・ω・´*)

摩耶 2010年11月21日(日)19時57分 編集・削除

待ってましたぁ(^O^)
久々のblog更新☆
私もアニマックス参戦しましたよ♪
もう嬉しくて嬉しくて\(^O^)/ずっとテンション上がりぱなしでしたァ!\(^O^)/
『アニメじゃない』は凄い盛り上がりでしたね(@_@;)興奮と感動をありがとうございました(o^-’)b
アニソンファミリー万歳\(^O^)/
26日からの『夏目友人帳』楽しみにしています(^^)
また更新して下さいね(o^-^o)

ちぃ 2010年11月22日(月)21時33分 編集・削除

大変ご無沙汰です☆
ANIMAX MUSIXお疲れさまでした♪
歌ってる時のきたぽんは本当に素敵ですね~vvv
まだ写真でした見たことありませんが、いつか生歌を聴きたいと思っております♪
新曲も楽しみです(*´艸`)

きたぽんもtwitter始められたのですね・・・
あたしにとってはtwitterは未知の世界でした
でもきたぽんも始めたとあれば!!わたくしもデビューしたいと思います(笑)
フォローさせていただきま~すヾ(*´∀`*)ノ

pigukuma 2010年11月26日(金)01時43分 編集・削除

ぽに~っす(o^∀^o)
そして
はじめましてですε=(/*~▽)
初コメントさせていただきます^^

ANIMAX MUSIX
大変お疲れ様でした。
先日のライブに
母と一緒にお邪魔いたしました。
初めてアニメのライブに行った私と母。
あの空間に圧倒されつつも
凄く楽しませていただきました。
そして実は今回の目的は
喜多さん(o^∀^o)
貴方の音楽を聴きに行くのが目的でした。
私がアニグラファミリーの
(☆大ファン☆大好きですε=(/*~▽))
話をしてから
うちの母は喜多さんの歌声にはまり
今では車に乗る度に
「喜多さんの曲かけて^^」
なんて言ってる毎日です。
うちの母も夢光年が好きなんですよ???

「また喜多さんのライブに行きたいな~」
と言っている母。
私もです(o^∀^o)

これからも母と一緒に
応援していきます☆☆☆
素敵な時間をありがとうございます。

あぁ~新曲(o^∀^o)
楽しみにしていますよヾ(≧▽≦*)

まこ 2010年11月26日(金)02時00分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★

2回目すみません!

でもどうしても言いたくて!!

ついさっき今週の咎狗の血が終わったとこなんですけど、
やっと…!

きたぽんの曲でした…!!!

「優しさに守られて」
すごい感動しました〜(涙)

いい曲ですね…

携帯のワンセグでばっちり録画しといたので
CD発売までこれで繰り返し聴きますっ(*´ー`*)


あと、12月23日のテレビ出演、楽しみにしときます♪

あっ、それとツイッター始めたのでフォローさせていただきました☆

まだよくわからないんですけど多分できてると思います!

これからはツイッターの方も詳しくチェックしていきますね♪


それじゃあ、元気に頑張ってください(*`・ω・´*)ノ

Kirara 2010年11月26日(金)07時38分 編集・削除

ぽにーす!きたぽん!\(^O^)/
『優しさに守られて』聴き逃してしまいました…。(;_;)
どんな歌が聴いてみたいです…。
12月23日テレビ出演なんですね!(@_@)
絶対に見まーす\(^O^)/

まぽら 2010年11月26日(金)16時36分 編集・削除

ぽにっすノノ
アニメじゃない、聴きたいなあ!!
なんか、アニメじゃない、は
きたぽんにぴったりというか・・・。
ANIMAXで放映されるのを楽しみにしてます♪

きたぽんtwitter、フォローしてますよー^^
パスワード事件?は
かなり苦戦されてましたね^^;
解決されたようで安心しました。

また、ブログも更新待ってます。
なんだか少しだけ
きたぽんが遠くなった気がしないでもないので;;

今晩からニャンコ先生ですね。
兄友でニャンコ先生ラーメン鉢?うどん鉢?
が発売されてて可愛かったです☆

マーマー 2010年11月26日(金)22時15分 編集・削除

お久ぶりです
多忙に活躍されていますね
マーマーは体調を崩しコメントできませんでした。

今日のタロット占い
毎日が仕事多忙に入っていますね。
大変、心が豊かになり余裕が出てきましたね。
キタポンに冬の星座がが応援に入りました。
星の輝きを受けて益々ラッキーチャンスにめぐまれるでしょう。

ラッキー 2010年11月26日(金)23時01分 編集・削除

久々のコメントでーす☆
だって『blog更新あるのかな』って毎日チェックしてたんだけど…久々に見たら更新してるんだもの(◎o◎)
ビックリしたぁ!
『夏目友人帳』見ましたでしゅ(^-^)b
なんか懐かしかったでしゅ(:_;)
何度聴いても『一斉の声』じ〜んってきます\(‾o‾)/
23日テレビ出演楽しみにしています)^o^(
今から二回目放送の『夏目』ちゃん見まーす(‾o‾)

涼風 2010年11月27日(土)00時07分 編集・削除

久しぶりの更新ですね(●д●)
嬉しかったです♪
夏目友人帳観ました。懐かしくてこれから毎週金曜日が楽しみですp(^^)q
まぽらさんが、なんだか少しきたぽんが遠くなった気がして…ってコメントされてましたが私もそうです…。
きたぽんblogの更新は待ち遠しいです(‾δ‾)
23日のTV出演楽しみにしています(^3^)☆

非公開 2010年11月28日(日)22時39分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

マッチョ 2010年12月15日(水)12時34分 編集・削除

ぽにーす!きたぽん!\(^O^)/
アニマックスでCMみましたぁp(^-^)q
23日アニマックスクリスマス、何処にも行かず見るの楽しみにしています(^^)

さき Eメール 2010年12月16日(木)07時57分 編集・削除

初めまして^^
ぽにーっす←?
アニマックスで夏目友人帳を見て気になってました(・ω・)
『一斉の声』毎日聴いてます(o>ω<o)

つい先日知ったばかりなので、ペルソナとか友達が持ってるので借りてみます^^

でわでわ(・∀・)ノ

非公開 2010年12月31日(金)04時03分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。