喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

西方は熱く燃えていた!!

ぽにばんは、先日またまた秘密のレコーディングで
熱唱してきました、きたきたぽんきちでございます(=゚ω゚)ノ
ファイル 106-1.jpg
今回は儚げなメロディーが印象的なバラード曲♪
音域的には高過ぎず低過ぎず丁度良い感じだったんですが、
部分部分でファルセットになったりと、繊細さが求められる分、
難易度は高めでした。でもきっちり歌いきりましたょ(*´ー`*)ゞ
ファイル 106-2.jpg
バックには生ストリングスも入っていて、美しいです☆
早く皆さんにも聴いてもらいたいです~(*´∀`*)ノ
続報をお待ちくださいませませ(o´▽`人)
ファイル 106-3.jpg
さてさて前回からまた間が空きつつありますが、
その間、沢山の貴重なライブを観に行かせていただきました。

ちっひー(米倉千尋)さんの15周年記念ライブでは、
15年という月日に想いを馳せつつ、名曲の数々に感動しました。
てか自分、15年前って何をやっていたのかいまいち覚えてないんですけど、
高校生ぐらい?多分アニメイトのサイン会イベとか行ってたはず(笑
そんな僕の人生の約半分、これまでちっひーさんは歌ってこられたわけで・・・
長年歌い続ける、パワーを送り続ける事って、本当に凄い事だと思います。
僕もWILLや嵐の中で輝いてを聴くと凄い元気がもらえますもん(≧ω≦)
こういう感覚って、やっぱりアニソンの本質だと思うんです!!
自分も、もっともっと沢山の人にパワーを与えられる歌い手になりたいです。

そして次の週、JAM Projectさんのシンフォニックコンサートでは、
普段のバンドサウンドとは異なる新しい魅力を堪能させていただきました。
聴き馴染んでいた曲もこうなるか!?って感じで違う感じに響いてきて、
個人的にはGONGのオーケストラアレンジが最高に熱かったですΣd(゚∀゚d)
フロントの皆さんの熱いヴォーカルパフォーマンスはもちろんですが、
今回はバックのオーケストラの方々の動きを追うのも楽しくて。
パーカッション担当の方って数名いらっしゃったんですけど、
部分部分であっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しそうでした。
特にGONGの時に、サビ前になるとお姉さんが巨大な銅鑼の所に行き、
構える→グワァーン!!の図式に一人ニヤニヤしてました、すみません。

その翌日は、アニグラファミリー佐咲紗花ちゃんの記念すべき
東京での初ワンマンライブ1日目にお邪魔しました。
SOLD OUTで急遽2デイズになっただけあって、会場超満員。
物凄い熱気に包まれてました。そして佐咲さん本人も、
その熱気に負けない圧倒的なステージング。お疲れ様ですた☆
↓みんなで送った祝花(o^‐^o)
ファイル 106-4.jpg
それにしても、カバー曲で仮面ライダーBLACK、そしてRXが来るとは・・・
観客の皆さんもしっかり合唱してて、やっぱライダーは不滅やよなぁ、
と感慨深くなりました。オイラも自分のライブで歌いたいのよ、この辺り!!
同年代のライブ、色々と参考になる部分も見えて楽しかったです(o^ー')b

そしーて先日は、我らがSOLID VOX影山ヒロノブ社長のBirthday LIVE!!
超満員のeggman、自分も去年このステージに立ったんだと思うと感慨もひとしお。
CHA-LA HEAD-CHA-LA、WE GOTTA POWER、聖闘士神話のまさに神曲メドレー☆
かーらーの、僕達は天使だったに本気でシビれました★p(≧ω≦)q
やっぱり自分は影山さんの歌声が大好きです、はい(*n´ω`n*)
ダブルアンコールでは遠藤さん、ダニーさん、奥井さん、美郷さんと共に
僕もステージへ上がりお祝い、ラストに宇宙は僕らを待っているを全員で。
ラストに相応しい、会場全体が一つになれるホントに素敵な曲ですよね。
影山さん、お誕生日おめでとうございましたぁ(*´∀`*)
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Happy Birthday♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

そしーてそして、聴いてばかりではなく僕も歌ってきましたよぉ~
去る2月12日、大阪は御堂会館にて行なわれました
わくわくデジタルフェスティバル2011
『アニマックス アニソンLIVEステージ』
全日本アニソングランプリ歴代優勝者ライブ
出演は私喜多修平、HIMEKAちゃん佐咲紗花ちゃん河野マリナちゃんの4人。
アニグラ歴代優勝者4人が揃ったのは結構レアかもしれないですね(*´ー`*)ゞ
見に来てくださった皆さん、温かいご声援、本当にありがとうございました。
僕はBreakin' through、一斉の声、Secret Gardenの3曲を歌ったんですが、
・・・今回、まさかのBreakin' throughの1番歌詞間違いとかは秘密です(ぉ
実は「風は何を告げる」と2回歌っちゃいました、ごめんなさい(_ _(--;
ご存知の方も多いかもしれませんが、Breakin' throughはTVサイズ版だと
Aメロが短縮されてて、TV版に慣れてしまうと、このミスが起こりやすい罠。
再放送、およびDVD等で作品を見直した後は気をつけませう(汗)
そんなハプニングはありつつも、やはり4人揃ってのイベントは楽しかったです。
アニグラ関係の現場って、スタッフさん含めて凄くアットホームな感じで。
僕にとっても原点ですし、もう4回も続いてきてますからねぇ(^-^)
同じ目標に向かってきたから、アニグラ出身者の結束も固いのかな(o^ー')b
イベントが始まる前に、ステージ袖で円陣も組みましたよん。
今回個人的に、まりりんこと河野マリナちゃんの天然?なコメントがツボでした。
なんか作文の発表会?みたいな口調で、終始MCが面白かったです(笑)
ファイル 106-5.jpg
↑終演後に4人で。次にこの4人がこうやって揃うのは、いつかなぁ・・・
またぜひぜひ、みんなで揃ってイベントとかやりたいですね。
優勝者だけじゃなく、出身者オールスターでとか(´ー`)ノ
そんな事も夢見つつ、これからも頑張ってまいります~(=゚ω゚)ノ

追伸
イベント会場等でチョコくださったみなさん、
本当にありがとうございます(o´▽`人)
エンゼルパイはじめ、甘いもの大好きなので、
美味しくいただいております~(*´∀`*)ゞ


コメント一覧

まこ 2011年02月23日(水)21時29分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★


バラードって、あのイメージソングになる曲…ですよね!

情報収集しまくってるんでいろいろわかりましたっ(笑)

続報、楽しみに待ってます☆

eggman懐かしいです…!


御堂会館のライブ、ほんまに楽しかったです!!

開場の1時間前には会場に着いてたんですけど、すでに20人くらいの方が並んでました!

予定外の寄り道(チョコとレターセット(苦笑))さえしなければ1列目に座れたかもしれなかったのに…

やっぱり用意するならするで、前もってしっかり準備しておくべきでした(ノω・`。)

あっ でも、なんとか2列目の真ん中に座れたので大満足でした!!!


聴いてる側のあたしもかなり興奮してたんで歌詞間違い気付きませんでした(笑)


一斉の声の最後のとこ、めっちゃきれかったです(*´Д`*)

わあああああ
チョコ食べてもらえてるんですね!!

ぜったい気持ちだけ…だと思ってました。
感動です…!(*´・ω・`*)

来年はぶっつけにならないようあらかじめ用意して、エンゼルパイにします…!!

お忙しいと思いますが、身体に気を付けて頑張ってください!

非公開 2011年02月23日(水)22時54分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

2011年02月24日(木)19時10分 編集・削除

新曲とイメージソング早く聴きたいですっ♪

これからも頑張って下さい☆

明音 2011年02月25日(金)03時48分 編集・削除

御堂会館参戦しましたよ。
おかえりなさい!
久しぶりの生キタぽん!うれしかった!
参加資格があったのが少し残念でした。
会いたいと思っていた人の中にも
会えなかった人がいたんじゃないかな?
もっともっと、一般的見られたり、参加できるように
なったらいいなぁと思います。
楽しい時間をありがとうございました。

非公開 2011年02月25日(金)18時52分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

coco 2011年02月25日(金)20時09分 編集・削除

バラードですか!!

早く聞きたいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

まぽら 2011年02月26日(土)00時22分 編集・削除

今年はドドドーッときたぽんの歌を聴けそう。
でも、
確かな情報は全然まだわからないよっ!
というモゾモゾ状態です私w
ニンニンマンと
巨人の星ぱちんこと
もう一曲、は分かってるんですけど~・・・
うーむ。いつ色々解禁なのかなあ・・・

たまにでよいので、
昔よくあったコア~な趣味話も待ってます♪^-^

非公開 2011年02月26日(土)17時40分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2011年02月27日(日)19時50分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

周子 2011年03月06日(日)16時28分 編集・削除

きたぽん!\(^O^)/ぽにーす☆
3月は凄いですね♪
18日は『アニマックス SPECIAL LIVE』で出演ですね!
27日も『NO ANISON NO LIFE 』第2夜!
どちらも行きたいのに…
でも4月27日発売の『世界で一番恋してる』は絶対買いますね♪♪
三曲入りなんですね♪早く聴きたいでーす( ̄▽ ̄)
体力つけて頑張って下さいね\(^O^)/
応援してまーすv(^-^)v

2011年03月06日(日)18時52分 編集・削除

お父さんがパチンコで『傷だらけの星』180回聴いたって行ってました。(@д@)凄く良い曲だって言ってくれたので嬉しかったです♪

通りすがりの高校生 Eメール 2011年03月07日(月)15時46分 編集・削除

久しぶりに書き込みです^^b
きたぽんの歌に力を貰って大学合格できました(。>ω<)
有難うございました

これからもすばらしい歌を届けてください^^

どさんこ Eメール 2011年03月11日(金)17時35分 編集・削除

陰ながら応援させていただいております。
ところで全国的に地震があったようですが、そちらの方は大丈夫でしたでしょうか?

友人、ご家族共にご無事であることを祈っております。