喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

『ドリームハンター』

ぽにばんわでございます(=゚ω゚)ノ

大変、大変遅くなってしまいましたが・・・・・
『喜多修平 Birthday LIVE 2011 ~Dreamer~』、
今年も沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!
ファイル 113-1.jpg
お花やプレゼントもいっぱいいただき、感謝感激雨霰MAXです☆
↑のケーキみたいに見えるのは、アンコールの際にサプライズで
我が弟喜多幸平が持って出てきてくれた、お花(!!)なのですが、
実は開演前にファンの方からいただいたものとの事で。
凄く凝ったステキなお花、ありがとうございますです(o´▽`人)

↓今回のセットリストはこちらです
-------------------------------
00.オープニングSE
01.Determination
02.STORIES
03.INTERNAL REVOLUTION
04.Rain of mind
05.Soul Phrase
06.ニンニンマン!~万能野菜ニンニンマンのテーマ~
07.カバーメドレー
  ILLUSION(神秘の世界エルハザード)
  メリッサ(鋼の錬金術師)
  STEP(魔神英雄伝ワタル)
  アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~(機動戦士ガンダムΖΖ)
08.ペガサス幻想(聖闘士星矢)
09.TOUGH BOY(北斗の拳2)

◆アコースティックコーナー
10.君住む街へ(with喜多幸平)
11.あたりまえのような奇跡(with喜多幸平&BAND)
12.夢光年(with喜多幸平&BAND)

13.優しさに守られて
14.キミの記憶
15.君の手 僕の手

16.世界で一番恋してる

17.Flying High Again
18.Secret Garden
19.Breakin' through

◆アンコール
20.Spiral Lovers
21.一斉の声
-------------------------------
以上全21曲(メドレー曲もカウントすれば全24曲!)、
昨年よりも結構増えてますね・・・確実に押す訳だ(爆)
でもこれでも泣く泣く削った曲とかもあるんですよぉ!!
まぁでもそれは、次回のお楽しみにという事で(*´ー`*)ゞ
ちなみに今回、カバー以外の自分の持ち曲で1曲入っていないものがありますが、
これは別にもったいぶったわけなどではなく、大人の事情によるものです。
これから先、歌える機会が来るかどうかは神のみぞ・・・ですねぇ(;´Д`)

オープニングSEは昨年と同じく、1曲目に繋がるように、
ながじぃに作ってもらいました☆
部分的にDeterminationのフレーズを何気に仕込んで
もらったりしていたのですが、すぐに気付いた方は、
結構なキタポニマニアではないかと(笑)
ファイル 113-2.jpg
そして1曲目Determinationの開始と共に、きたぽんきち入場!!
この日の為に調達してもらったハイパーバズーカをブチかまし☆
ファイル 113-3.jpg
大量のメタルテープが飛んでいったと思うんですが、残念ながら
その行方を確かめる余裕はありませんでした(苦笑)
誰かにめちゃめちゃ絡み付いたりしたらどうしよう、
とか少し心配していたんですが・・・絡み付いちゃった人、
もしいてたらごめんなさい(´∀`;)

続けてのSTORIES、INTERNAL REVOLUTIONの2曲は同じシングルの
収録曲だけあって、この流れが一番映える気がしますね♪
そしてRain of mind、Soul Phraseと続いた後は、フルサイズ全世界初公開!!
『ニンニンマン!~万能野菜ニンニンマンのテーマ~』(o ̄∇ ̄o)/☆
ちなみに作品では2番以降が使われていました(o^ー')b
どれぐらいの方が作品をご覧になってくださったのかわかりませんが、
ギャグも織り交ぜつつのほのぼのとした雰囲気で、楽しいアニメです。
1話限りの企画物でしたが、ぜひシリーズ化とかしてほしいですね♪
そしてこの曲のCD化は・・・果たしてあるのか?(´∀`;)

ニンニンマンで場も盛り上がった(?)所で、カバーコーナーに突入。
昨年は自分のデビューまでの軌跡を追う構成でしたが、
今年は自分の大好きな思い入れ選曲中心でいかせていただきました。
『ILLUSION』はイントロのギターからして大好きなんです♪
ながじぃが、カッチョ良くキメてくれてましたょΣd(゚∀゚d)
ちなみにエルハザードでは、シェーラ・シェーラが好きでした。
演じる桜井智さんの大ファンだったというのが一番の理由ですが、
キャラとか、OP映像に出てくる絵がまた凄く良くて(●´ω`●)
オイラもエルハザードに行ってみたいよぅ(爆)
ファイル 113-4.jpg
そして去年と同じく鉄板曲となっていきそうな『メリッサ』の後は、
みなさん(?)お待ちかねぇ!!僕も大好き「魔神英雄伝ワタル」のOP『STEP』。
僕の声が合ってるか合ってないかは別にして、もう本当に大好きな1曲。
スタジオリハの段階から、懐かしいからなのか、この曲の持つパワーなのか、
自分で歌っていて自然と涙が出てきてしまった曲なんです。
放送当時より、いま聴いた方が沁みてくるものがありますね。
落ち込んだりしている時、確実に心の糧になってくれる1曲です。
実はキタポニクスのカバー選曲の時も候補には入れていたのですが、
残念ながら採用されず・・・今回、念願叶ってついに歌えました♪
ご存知の方はご存知かと思いますが、この曲はTV版とCD版では
歌詞が一部違います。今回は自分のライブタイトル「Dreamer」にあわせて
TV版の歌詞「ドリームハンター」の方で歌わせていただきました。
うーみゅ、ライブタイトルもドリームハンターにすれば良かったかも?(笑)
今回はメドレーなので1コーラスだけでしたが、いずれ機会があれば
フルでもやってみたい曲ですね。あとワタルシリーズには本当に
名曲が多いので、他のワタルソングもぜひ色々歌ってみたいですね(*´∀`*)
なにはともあれ、皆さんの前でこの曲を歌う事が出来て感無量です
(≧ω≦)

『アニメじゃない』は、おなじみガンダムZZのOP。
昨年のANIMAX MUSIXのカバーコーナーで初めて歌わせていただきましたが、
もうね、アニメソングのライブイベントなのに、1万人の観客の皆さんと全力で
「アニメじゃない!!」ってコール&レスポンスしたのが忘れられなくて(笑)
今回もその時に負けないぐらい魂の込もったレスポンスいただけて感激です。
出だしでは皆さん言ってもらえるかわからなかったので、ながじぃとあっきーが
やたらに低い、あの原曲のレスポンスボイスを練習してくれていたんですが・・・
見事に皆さんの声にかき消されてしまいました(;´Д`)でも嬉しい誤算です♪

そして昨年のリベンジ、『ペガサス幻想』。去年は枯れて出なかった高音も、
今年は好調!!ばっちし面白カッコィィぜ!!と思っていたんですが・・・
まさかの歌詞飛び。メキシコを始め、これまでステージでもかなり
歌いこんできたこの曲を間違えるとか、自分でも信じられないです・・・
これが本番、生の怖さ、なんですかね・・・・・(´・ω・`;)
というわけで、また次回、今度こそ完全リベンジする・・・かも!?

カバーコーナーラストはキタポニクスからおなじみの『TOUGH BOY』。
ペガサス幻想とTOUGH BOYは、バンドの皆も特にノリノリのアゲアゲ曲です。
ちなみにこの曲の「we are living,living in the 80'」はTV版では「90'」ですが、
自分が出してるカバーアルバムでは原曲の「80'」で、その半オケを使ってるので
「90'」用のコーラスが存在してないっていうのと、やはり自分は80年代に
生まれてるので、ここは「80'」で間違いなかろう、と。
そういえばTOUGH BOYのTV版は結構ややこしい編集になってましたね。
1番のAメロ前半(一部歌詞変更)+2番のAメロ前半+1番Bメロ+1番サビ前半+2番サビ後半。
なんていうか、凄い繋ぎ方ですよね。初めてフルサイズを聴いた時には戸惑いました(^-^;)
1Aの「イ●れた」が「ふざけた」に歌詞変更は、放送コード的な問題だったのかなぁ・・・
TVサイズでメドレーに組み込むなら「90'」もありかもしれませんね。
ファイル 113-5.jpg
てな感じで少々長くなり過ぎてきたので、次回に続きます~(/´∇`;)/


☆今回のお誕生日さん☆
美郷あきさん☆9月2日
TAKUYAさん☆9月9日

皆さんお誕生日おめでとうございまぁす☆(o ̄∇ ̄o)ノ
美郷さん、TAKUYAさんのバースデーライブにもお邪魔させていただきました。
先月から続き、なんというバースデーライブ月間(笑)
でもやっぱりアーティストさんによって、ライブの趣向も十人十色ですね。
その人の持つ空気感というか雰囲気というか・・・そういうパーソナルな
部分の魅力も反映されていて、とってもステキな時間を過ごす事が出来ました。
オイラも頑張るぞい☆(=゚ω゚)ノ


コメント一覧

非公開 2011年09月12日(月)23時58分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

通りすがりの大学生 Eメール 2011年09月13日(火)06時47分 編集・削除

ライブお疲れ様でした~(。・∀・)ノ
今年もかっこよかっくて面白かったですよ!

自分的にはペガサス幻想はアツかったですね~
歌詞飛んじゃうところも可愛かったり(笑)

来年も楽しみにしてます!!
からだに気を付けて頑張ってください!

トト 2011年09月14日(水)17時14分 編集・削除

読んでて、プレゼントを預けてもいいんだ〜と知りました(笑)

来年は気のきいたプレゼントできると思います!(多分)

感想読んでて、ライブの熱気思い出して泣いちゃいました(^_^;)

本当に素敵な時間ありがとうございます。

かーびん 2011年09月15日(木)21時32分 編集・削除

喜多修平さんの熱いライブがまたすぐに開かれて欲しいです!!

ライブ情報待ってます(>∀<)

明音 2011年09月16日(金)00時39分 編集・削除

感動がよみがえりました。
あっと!いう間の楽しい楽しい時間でした。
ほんとうにありがとう!
ドンドン カッコ良くなっていくきたポン
弟さんもかっこイイですね。
兄弟デュオでアニソンすごくいいと思いますね。
すごくハモリがきれいですモン!
残暑まだまだきびしいようです。ご自愛くだされませ。

2011年09月17日(土)13時19分 編集・削除

喜多さん、こんにちは(*^^*)

バースデーライヴ、熱く過ごされたようですね。セットリストを見て、聴きたかったなあ…としみじみ思っていました。アンコールに一斉の声も(゚m゚*) 来年こそは!!

話は変わり、世界一初恋2のOPも喜多さんが歌われるのですよね。アニメ同様、今からものすっごく楽しみにしています!!

充実した日々を過ごされますよう♪

非公開 2011年09月17日(土)23時47分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

はる 2011年09月23日(金)21時24分 編集・削除

喜多さんこんにちは。
ライヴおつかれさまです~
行きたかった…
新曲楽しみです!
これからもがんばってくださいね☆

金沢のライブに行った人 2011年09月23日(金)22時48分 編集・削除

金沢のライブに行きましたー
Breakin' throughを生で聴きました、最高でした!これからも頑張ってください!

まなみ 2011年10月04日(火)00時42分 編集・削除

喜多さん、こんばんは(^O^)

ライブお疲れ様でした(*^∀^*)
来年は行けたらなあ…♡と思います!!

体に気をつけて下さいね☆

新曲めーっちゃ楽しみにしてます♥