喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

乗ってけ♪乗ってけ♪フリーフリーフリー♪

神戸といえば、現在は閉園してしまいましたが、神戸ポートピアランド★
ローカルかもしれませんが、TVで流れてたCMソングが印象的でしたね♪
乗ってっけ~~~☆(違

というわけで、2月のイベント週間、最後を締めくくったのは
『アニソンフェスタ2013 in KOBE六甲アイランド』☆(=゚ω゚)ノ
http://animesong-kobe.cocolog-nifty.com/

先月もお邪魔しました神戸、今回は前日の沖縄から神戸空港へ直行です。
てか沖縄は暖かくて丁度良い感じだったんですが、やっぱこっちは寒いぃぃぃ・・・
飛行機を降りたら、まだ今は冬なんだという事を思い出しましたぽにΣ(oωo*;)

イベント週間ラストにして、歌う曲数も最大となりました今回!!
なかなかここまでの曲数を歌わせてもらえるイベントもないので・・・
曲数が少ないとセトリ組むのに悩む事も多いのですが、今回は余裕があったので
鉄板曲以外にも結構自分の好きなように選曲が出来ました♪( ´▽`)
『Starlight Rhapsody』とか、超歌いたい曲だったんですよ。
自分で作っておいて言うのもなんなんですが、大好きなので(笑)
全体的にポジティブなメッセージ性の強い曲を中心に組んで見ました。

今回のセトリはこちら☆
-----------------------------------------------------
01. Breakin' through
02. 君だけを
03. 君の手 僕の手
04. 未来から来た戦士~セイバーミライ~
05. ニンニンマン!
06. Starlight Rhapsody
07. 世界で一番恋してる
08. 一斉の声(コラボ) with 井上ひかりちゃん
EN. ウィーアー!(コラボ) with 井上ひかりちゃん、CosPAfoさん、なにわのご隠居さん
-----------------------------------------------------
ファイル 130-1.jpg
今回のイベントは震災復興、防災といった想いも詰まったものでしたので、
セイバーミライはお隣大阪のヒーロー曲ですが、歌わせていただきました!!
「浪速(なにわ)ともあれセイバーミライ、雷光現着(らいこうげんちゃく)!」(o ̄∇ ̄o)/
オフィシャルサイトでフルサイズ聴けますので、ぜひぜひ♪
EDテーマ的な『Let's Go! ミライ』も要ちぇけらっぽに☆(=゚ω゚)ノ
http://www.takaratomy.co.jp/products/savermirai/song/

え?『ニンニンマン!』をご存知ない!?
そんな方も是非ググったりして調べてみてください。
『万能野菜 ニンニンマン』のテーマソングです!!
ちなみに作品で使われたのは2番の歌詞でした(´ー`)ノ
現状、フルサイズが聴けるのは僕のライブのみですが、
ワンマンでは極力歌うようにセトリに入れてますので、
ぜひライブに来て覚えて帰ってくださいね~♪(笑)
http://animemirai.jp/archive/2010/ninnin/

本編ラストは、同じアニソングランプリ出身の井上ひかりちゃんがいるので
せっかくなので僕の提案で、『一斉の声』をコラボでお届けしました♪
ファイル 130-2.jpg
何気にひかりちゃんとのデュエットって、今回が初かも!?∑(゚ω゚;ノ)ノ
会場の皆さんとも一緒に追っかけコーラス、手振りで一体感を満喫☆(o^ー')b

そしてそしてアンコールでは・・・
ダ兄(きただにひろし)さんの『ウィーアー!』を井上ひかりちゃんと熱唱☆
さらに、CosPAfoさんがルフィ&ナミのコスプレで登場し、盛り上げていただけました。
あとウィーアー!といえば、アニメでのあのイントロナレーションですよね!!
「なにわのご隠居」こと、澤井準さんがカゲナレで急遽やってくださる事になり、
かなり豪華なコラボレーションとなりました♪ありがとうございましたぁ☆
ファイル 130-3.jpg
ラスサビでは客席に降りて、通り道の皆さんとハイタッチしながらグルっと一周☆
なんだか僕自身、普段よりアグレッシブなアンコールになった気がします(笑)

それからイベント全体の締めくくりとして、最後に出演者、会場みんなで
復興と希望の歌、『しあわせ運べるように』を合唱。
僕自身、中学生の頃に阪神淡路大震災を経験し、東京へ出てからも
東日本大震災を経験、その莫大な被害を目の当たりにしてきました。
特に当時TVで阪神高速道路が倒壊した様子を見た時の衝撃は忘れられません。
しかしながら沢山の人々の助け合いが力となり、18年後のいま、神戸の街は
復興を遂げ、また現在も各地の被災地では日々、復興が進んでいます。
僕達一人一人の力、出来る事なんて僅かかもしれないけれど・・・
その一つ一つの小さな力が重なり合って、大きな力を発揮できるはず。
自分に出来る事、僕にとってはそれはポジティブな想いを込めて歌う事ですが、
それが一人でも多くの人々の力に、希望の光に少しでもなっていければと信じて、
これからも、夢、希望、勇気、未来、愛、友情etc...沢山の想いの詰まった歌を
届けられるように、歌い続けていきたいと思います。

出演者、スタッフ、関係者、そして会場に足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!


終演後、出演者の皆さんと記念撮影♪

アンコールでもお世話になりました、CosPAfoの皆さん☆ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そしてその下はyou&me!の皆さん☆(´ー`)ノ
ファイル 130-4.jpg

左から「なにわのご隠居」こと澤井準さん、もうおなじみ?齊藤淳くん、
そして小西誠さん、焼肉王子、Magumaさん☆(≧▽≦)ノ
ファイル 130-5.jpg
・・・てか齊藤くんとの写真の後ろwwwしっかり見切れてる人が(笑)

時間の都合で撮れなかった方もいらっしゃいますが、
司会の南かおりさんをはじめ、皆さん、お疲れ様でした☆(o´▽`人)


そうそう!!終演後に出演者や関係者の方々、そして
喜多ファン『きたぽにすと(通称ぽにすと)』の方々からも、
一足早いチョコレートをいただいてしまいました(〃▽〃)
中高男子校で、身内以外からのチョコには縁遠かったワタクシが、
こんなにチョコをもらえる日が来ようとは・・・夢のようです。
ありがとうございましたぁぁぁ(●´ω`●)ゞ

食べ過ぎに注意しつつ、食べさせていただきまぁす♪(=゚ω゚)ノ


さりげに今日で5周年ですが、5周年ブログはまた後ほど・・・
今夜中に更新できるようにがむばります!!Σ(oωo*;)


コメント一覧

謎の少女 2013年02月27日(水)17時15分 編集・削除

きたぽん、5周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イベントもお疲れ様でした☆
行きたかったですが、テストだったんで・・・
歌ってる曲が多くて聞きに行きたかったですね。
まだ関西は寒いので関西にくる時はあったかくして来て下さいね★

5周年記念ブログ、楽しみにしています!!

明音 2013年02月27日(水)18時49分 編集・削除

今回は、体験ブログでした。
瞬間にあの時にワープしたみたいで
もう一度、同じ時間を共有できたみたいで
とても感動しました。
いつもいつも、パワーをありがとうございます。
これからも、きたポンが歌う歌や、きたポンが
作詞・作曲した歌が、日本中に、
いいえ、世界中の人々にポジティブなパワーを
与え続けることでしょう!
五周年記念ブログ、たのしみでぇーす!!

もっさん 2013年02月27日(水)21時46分 編集・削除

神戸お疲れ様でした(^_^ゞ
秋田も寒いです(´Д`)
雪の壁で人が…風邪などに気をつけて頑張ってください( ´∀`)

非公開 2013年02月27日(水)22時44分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

裏執事 2013年02月27日(水)23時05分 編集・削除

アニソンフェスタでは大変お世話になりました。アニこべの裏執事です。
沖縄からの連続ライブでお疲れのところ、写真撮影やサインにも快く応じてくださり、ありがとうございました。
また関西にいらっしゃる時があれば、今度は一ファンとして、ゆっくりステージを楽しみたいと存じます。
もうデビュー5周年になるのですね。
「アニソン」界の牽引役として、今後もますますご活躍されますよう、祈っております。

非公開 2013年02月28日(木)00時22分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。