喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

僕らが創る、ユメミルセカイで

喜多修平ライブツアー2013『ユメミルセカイ』
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆(=゜ω゜)ノ

各会場、今回も綺麗なお花やプレゼントをたっっっくさん、いただきました!!
ファイル 135-1.jpg
(=゚ω゚)ノぽにっす友の会、きたぽんファン一同、こだまさおりさん、友人一同はじめ、
ランティス、ANIMAX、アニプレックス、バンダイビジュアル、グランドスラム各社、
皆々様、ありがとうございます★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回のツアーセトリはこちら☆(=゜ω゜)ノ
---------------------------------------
『ユメミルセカイ』ツアーセトリ

1.Shining Days~僕らの恋模様~
2.世界の果てに君がいても

3.Flying High Again~ユメノキセキ~
4.金桜の契り
5.君だけを

6.EVERLASTING
7.Special

8(名).CROW's SKY
8(阪).未来から来た戦士~セイバーミライ~
8(東).STORIES

9(名).てんむすマン!
9(阪).たこせんマン!
9(東).牛丼マン!

10.あたりまえのような奇跡(喜多ピアノ&ながじぃアコギ)

11.この手で抱きとめるから
12.終わらない二人の物語
13.君の手 僕の手

14.Secret Garden

15.泥だらけの星
16.Ultimate Impact~衝激鳴動~
17.JUSTxxx

18.Beyond the Rainbow~ユメミルセカイ~
19.Break Deadlock
20(名&阪).世界で一番恋してる
20(東).Breakin' through

アンコール
21(名&阪).Breakin' through
21(東).世界で一番恋してる
22.一斉の声
23.VOCAL LAND


[KITAKITA☆BAND NEO]
Bass.御供信弘(みともん)
Drums.佐治宣英(さじたん)
Keyboard.曽我淳一(そがっち)
Guitar.長澤孝志(ながじぃ)
マニピュレーター.篠崎恭一(しのさん)
Vocal.喜多修平(きたぽんきち)
---------------------------------------

初っ端1曲目から『Shining Days』で「もうちょっと&もう一歩」コール☆
このレスポンスは歌ってても楽しいです♪
そしてお次は定番曲『世界の果てに君がいても』セカコイはやっぱり人気♪(o^ー')b
ファイル 135-2.jpg
こちらもワンマンでは定番、喜多作詞・作曲『Flying High Again』を挟み、
バンド形態では今回が初披露『金桜の契り』ながじぃのギターソロが炸裂★(≧▽≦)ノ
そして第7回全日本アニソングランプリ覇者・小林竜之くんも決勝大会で歌ってくれた、
緋色の欠片 第二章ED『君だけを』。自分で言うのも何ですが、名曲揃いです(/ω\)

2ndアルバム自作曲では一番のお気に入り、ちょっと大人っぽい『EVERLASTING』、
そして歌詞が甘酸っぱさ全開の『Special』、ちょっと対照的な2曲ですね。

そしてM8は名古屋、大阪、東京と、日替わりで選曲してみました。
ちなみにその選曲理由は以下の通り(^_^;)

『CROW's SKY』→アニメで新妻エイジ(ノブ氏)がギャースギャース言ってたので、何となく名古屋な響きを感じて(笑)
『セイバーミライ』→喜多で大阪といえばコレでしょう。大阪市消防局のヒーロー☆ 限定トミカも出ますよぅ♪
『STORIES』→ミラクルトレイン。大江戸線へようこそ☆(=゜ω゜)ノ

そして続くM9、本来は「ニンニンマン!」ですが、せっかくのツアー3箇所での公演なので、
一部の歌詞を各ご当地っぽい食べ物?に置き換えての歌唱となりました。
バンドメンバーにランダムに振り、答えてもらった言葉を当てはめて歌いましたよぉぉヾ(@⌒ー⌒@;)ノ

名古屋→てんむす(Key.そがっち)
大阪→たこせん(Dr.さじたん)
東京→牛丼(Gt.ながじぃ)

そして「あたりまえのような奇跡」を喜多ピアノ&ながじぃアコギでの弾き語りで。
この曲は僕自身もかなりお気に入りのバラード曲。
バースデーイベントでは独りで一斉の声を弾き語ったりしてましたが、
フルバンドでのライブステージでピアノ弾き語りを披露するのは今回のツアーが初!!
やはり独りでは心もとないという事で、今回はながじぃにアコギでサポートしてもらいました♪( ´ ▽ ` )ノ
ながじぃ宅にもお邪魔して打ち合わせを行い、なんとか形にする事が出来ました。
これからもまた何曲かこういう感じで披露していけると良いですね(*´∀`*;)ゞ

アコギ終わりから、藤田麻衣子さんに作詞いただいた緋色の欠片ED『この手で抱きとめるから』、
そしてラブレボ新作のGED『終わらない二人の物語』と、緩やか目の曲が続きます。
ファイル 135-3.jpg
そこから事前に「ぽにっす講座」でも予告していました『君の手 僕の手』、『Secret Garden』。
あらためてステージ上でも振りの説明をし、本番に挑みましたが、いかがでしたでしょうか?
複雑過ぎる!!とか、タオル疲れ過ぎる!!等々、諸々ご意見ご感想お待ちしております★(^-^;)

その後は今回一番のハード系ブロック、『泥だらけの星』『Ultimate Impact』『JUSTxxx』三連チャン!!
泥だらけの星では、巨人の星に絡めて、サイン入りのボールを会場へ投げ入れさせていただきました(笑)
ただこのボール、サイン部分に触っていると消えてしまう可能性がありますので、見事ゲットされた方は
お取り扱いにご注意くださいね(_ _(--;
ハードブロックラストの『JUSTxxx』は大阪から急遽、マイクスタンド使用曲に!!∑(゚ω゚;ノ)ノ
スタンド使用で激しい曲調も相まって、僕のテンションも最高潮!!ハイテンションで振り回した結果、
東京ではマイクをスタンドから落下させてしまうアクシデントもありましたが(すみませんm(_ _)m)、
今後もこういう感じで色々な事に挑戦していきたいですね。
それにしてもJUSTxxx・・・歌えば歌うほどますます好きになっていく1曲ですΣd(゚▽、゚)

いよいよ本編最終ブロック、お待たせしました2ndアルバム表題曲『Beyond the Rainbow』、
サムスピ繋がりで、光る刀装備で挑みましたこれも好きな1曲『Break Deadlock』!!
ファイル 135-4.jpg
一気に駆け抜けた本編ラスト、名古屋、大阪では『世界で一番恋してる』ふぁーすらー☆(*´∀`*)
東京ラストはバンド形態でも久々の『Breakin' through』!!( ´∀`)σ
どちらも最高に盛り上がっていただけました!!(≧▽≦)ノ


そしーて名古屋、大阪ではデビュー曲『Breakin' through』の飛び込みから始まったアンコールですが・・・
最終日、東京ではアンコール1曲目を歌う前に、大切なお知らせががが★\(o ̄∇ ̄o)/☆

☆☆☆2014年公開の劇場版『世界一初恋』主題歌を喜多修平が担当させていただく事が決定しました☆☆☆

この発表で嬉し泣きしてくれる方もいらっしゃって・・・もうね、自分の事で嬉し泣きしてくれる人とか見たら
思わず抱き締めたくなっちゃいますよね!!一人一人、ギューって、ギューって!!(*>ω<*)
残念ながらスペースの都合でステージからは降りられないので無理でしたが(´∀`;)
でもそれぐらい、あらためて僕自身、ぽにすとの皆さんを愛おしく感じた瞬間でもありました。
発表かーらーの『世界で一番恋してる』は、いつも以上にふぁーすらーな想い全開で歌えました♪
一緒に喜んでもらえて幸せです。ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
聞く所によると、春菊先生様のご指名もあったそうで・・・本当にありがとうございます!!m(_ _)m
記念すべき劇場版に彩りを添える事が出来るよう、全力でぐわんばりますっ!!!!ρ(≧ω≦)ρ

そしてきたぽにライブには欠かせない、夏目友人帳OP『一斉の声』。
おなじみのハンドサインで、高まった想いを皆さんと最後の最後まで交わしつつ。
例年はこの曲でライブラストを締めくくるのが定番化していましたが、
今回のツアーでは・・・・・

2ndアルバムのラストを飾った『VOCAL LAND』でライブツアーのラストも締めくくり☆
アルバム『ユメミルセカイ』のもう一つのテーマソングともいえるこの曲。
歌詞的にも僕的にも、よりストレートに伝えたい想いを込めてある1曲です。

生きていく中で、同じ人間同士でも色々といがみ合ったり、競い合ったり・・・
激しく移り変わっていく時代の中で、心を磨り減らす事も多々あると思います。
それでもどうか僕達が、この瞬間この場所で、出逢い、響き合えた事を忘れないで。
未来を恐れず、一緒に重ねる声を歌にして、ユメミルセカイを創り上げていこう。。。
ライブでは一貫して落ちサビでは本来『僕らが創る 夢見た世界で』を
『僕らが創る ユメミルセカイで』と歌ってたんですが、
ココだけは歌詞間違えてたわけじゃないんですよ?(´ー`;)ノ
アルバムでは曲順ラストなので、全体を締めくくる意味で『夢見た』としていたんですが、
ライブではまだまだこれから続いていくという想いも込め、あえて『夢見る』としました。
細かい所ではあるんですが、僕にとっては大事な部分なので(笑)
ファイル 135-5.jpg
おかげさまで5周年。2ndアルバムも発売され、
今回ライブツアーも最終日に東京で若干(?)アクシデンツもありつつ、
なんとか最後まで走り切る事が出来ました。
足は大丈夫です。ご心配お掛けした皆さん、すみませんでした_(._.)_

でもやっぱりライブをしていて一番嬉しいのは、皆さんが笑顔になってくれる事。
ステージ上から見回してみんなが笑顔だと、僕も思わず笑顔でハッピーになってしまいます♪
これまで僕が聴き育ってきた曲達が僕にとって心の支えになってきているように・・・
僕自身の歌も、聴いてくださる皆さんの、心の糧に少しでもなっていっていれば幸いです。

バンドメンバー、スタッフ、関係者、そして各会場に足を運んで一緒にユメミルセカイを
創ってくれた『きたぽにすと』の皆さん。関わってくださった全ての方々へ。
ありがとうございました!!!!(o≧∀≦o)

次回のワンマンライブがいつになるかはまだわかりませんが・・・
また是非、皆さんの力を僕に貸してくださいね☆
僕も受け取った想いを増幅させて全力でお返しします!!
これからも一緒に響き合える世界を創っていきましょう(=゚ω゚)ノ


KITA(o^-^o)PONG
喜多修平


コメント一覧

明音 2013年10月25日(金)16時09分 編集・削除

今回は、東京しか参加できませんでした。
でも、重大発表も聴けたし、色々きたぽんにとっては
大変でしたが、QUATTRO最高でした。これからも、応援しています。

りさ 2013年10月25日(金)17時26分 編集・削除

今までバースデーパーティーには参加していたのですが、
きたぽんのワンマンライブは初参戦でした。
今回は渋谷のみでしたが、ホントに楽しかったです!!
きたぽんの歌が、仕草が、笑顔が、全てが私にとってのエネルギーです。
これからも歌い続けてください!
必ずついていきます(*^^*)

harurt Eメール 2013年10月25日(金)23時33分 編集・削除

ライブ全て回らさせて頂きました。
会場毎に雰囲気が違い
そこで感じる喜多さんの歌も違い
最高でした。
毎回ライブに行く度に喜多さんにエネルギーを貰っています
これからも、エネルギーを貰いに行きます!
ここからまた夢を描いていきましょう!!
ずっと追いかけていきます!

TAKE 2013年10月26日(土)00時09分 編集・削除

ライブツアーお疲れ様でした。
今年も東京final行かせていただきました。
今回改めて、聴いてて飽きない、観てて退屈しない、本当に良いライブで素敵なアーティストだと感じました。
最高です。
これからも喜多さんのサウンド末永く聴かせて下さい。
そして、5周年、劇場版主題歌担当、本当におめでとうございます。

北の大地より敬愛を込めて

摩耶 2013年10月26日(土)12時01分 編集・削除

おはぽにーす!

大阪ワンマンライブ最高でした〜♪

生バンドに生きたぽん!もう最初から最後までしびれっぱなしでした!

きたぽんが演奏しながらの「あたりまえの奇跡」は、胸の奥がきゅーんとなり自然と涙が溢れてきました♪

素敵な声に心が奪われました。

きたぽんだけのライブをもっともっとしてほしいです!

心が癒やされ、まだ余韻が残っています。ずっとずっと一緒にいたいです。

感動をありがとうございました!

ラッキー 2013年10月27日(日)07時47分 編集・削除

セカコイ劇場版主題歌担当おめでとうございます(*^o^*)

大阪ライブ最高でした(≧∇≦)

毎日CD聴いて、ライブの余韻に浸っています(^O^)

これからも、ずっと応援していきます(^o^)/

もっさん 2013年10月27日(日)22時43分 編集・削除

劇場版の主題歌担当決定おめでとうございます(≧▽≦)
ライブいきたかった…(´Д`)

conpanna 2013年10月28日(月)00時10分 編集・削除

ブログ更新お疲れ様です!
写真がいっぱい見れて嬉しいです。
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

写真に写っているKITAKITA☆BANDの皆さんがめっちゃいい笑顔!
写真を眺めてると楽しかったあの空間を思い出します。
本当に楽しいライブをありがとうございました。

非公開 2013年11月03日(日)13時45分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。