喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

上海ぬーん☆

おつぽにっす☆(=゜ω゜)ノ
先日たまたま見た海外ドラマ『REVOLUTION』の主演男優Billy Burkeさんが
喜多担当ジャーマネ高野さんに激似で、
そっちにばかり気を取られ、内容よく覚えてません、
喜多修平ぽんきちです☆( ;´Д`)

さてさて前回の続きで上海遠征、
お待たせしました後編はエンジョイ編という事で・・・
ちなみにちょっと今回写真が大きめになってますので、
携帯等からご覧いただいている方、ごめんなさいf^_^;

まずは今回宿泊でお世話になったホテルから☆(=゜ω゜)ノ
漢字名が打てない字なのであれですが、
漢字名の下には『ROSE WEDDING HOUSE』と書いてありました(^_^;)
名称からしてそうですが、元来ウェディング向けホテルだったらしく、
入り口を入ってすぐの場所には真っ赤なピアノが!!
室内も壁一面が鏡だったり、ベッドがまんまるだったり、
夜の外見もやけにネオンでキラキラしていたりと、
なかなかに楽しい旅の拠点でしたw
ファイル 137-1.jpg
↑入り口付近で、同行の佐咲紗花ちゃんに促されるままに
ジャーマネ高野氏と一緒にポーズを決めてましたが…
大丈夫か、これ。。。何かすんませんσ(^_^;)

ちなみにイベント本番当日は、2組のカッポーが式をおこなっていたみたいです。
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ おめでとうございますといえば…
もうご存知の方もおられるかと思いますが、最近我がソリッドボックスでも
ジャーマネ藤井さん&吉澤さんのビッグカップルのご結婚が何かと話題なのですが、
喜多修平の担当ジャーマネ高野さんもご結婚される事になりましたのです!!
お二組様、本当におめでとうございます♪末長く、お幸せに☆ヾ(´ω`=´ω`)ノ


さてさて今回の上海は前日入り、そして本番の翌日帰りで、滞在期間としては短めなのですが、
現地スタッフさんの計らいで、現地入りした日に観光にも連れて行っていただきました♪(≧∇≦)

まずはこちら、田子坊という場所★(´ー`)ノ
元々は工場や倉庫だった地域を改装し、様々な使われ方をしているという空間。
散策しましたが、アトリエだったり、クリエイターの方が自分の作品を売っていたり、
カフェや雑貨屋さん等々、沢山のお店、人で賑わっているおしゃれスポットでした☆
ファイル 137-2.jpg
せっかくのオサレ背景という事で、ささささんがアー写イメージで撮ってくれました(/ω\)
ただ通行人の目がちょびっつ恥ずかしかったんデスがf^_^;)
色々お店も周って、揚げ豆腐的なのもいただき美味しゅうございました♪d(^_^o)
あと紫米粥っていう、あずきとかが入った甘いお粥もいただきました。
店内もポップな感じで、銀魂のグッズ?とかも飾られてましたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
お店に来た人達が壁にカラフルな付箋でメッセージを残していたので、
僕らも書いてきました♪_〆(゚▽゚*)
皆さんも、もし行く機会があれば探してみてくださいね☆( ´ ▽ ` )ノ


そこから移動し、今度はなにやら、せれぶりてぃーでオサレな雰囲気。
先ほどの場所が原宿っぽい感じなら、こっちは…どこだろ、ギロッポンとか?f^_^;
個人的には地元のアウトレットモールをもうちょい豪華にしたようなイメージですかね。
ファイル 137-3.jpg
『MERRY KISSMAS』と文字をかたどったオブジェもありました。
こーゆーオブジェ的なの大好き☆(●´ω`●)ゞ
自分の家にひろーい庭があったら、配置したいです(笑)
同名のキャンペーン?っぽい事が行われていたようで、
巨大なツリーの横にはカウンターで数字が表示されてました。
あれだね、たぶんこのツリーの下でカップルにチュッ☆してもらって、
その数をカウントしてる感じなんじゃなかろうかと勝手に予想。
残念ながら人通り少なめで、現場には遭遇できませんでした(ぉ
もっと日が暮れてきてからが本番なのかにゃ?(^_^;)


続きまして更に移動し、今度は黄浦江の川岸、外灘地区へ。
対岸にはテレビ塔ががが!!!
なんだかウルトラマンタロウに出てきそうなデザイン☆
何となくZATメカに近い雰囲気を感じますね♪( ̄▽ ̄)b
って言ってわかっていただける人がいったい何人いるのか(^_^;)
ファイル 137-4.jpg
モニュメントやオブジェもあり、振り返ると背後には歴史を感じるクラシカルな建物群、
そして対岸にはやたらに未来的なキラキラとした近代的なビル群。
建物好きには、この壮大なコントラストがたまりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


さぁ、というわけで締めくくりはやはりご飯!!
ホテルの朝御飯も美味しかったし、晩御飯も豪華盛り沢山!!
カエルさんは食べる勇気が無くて注文を遠慮させていただきましたが、
中華料理は基本好きなものが多いので美味しくいただけました☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜にコンビニで刺激的な色のペットボトル飲料を発見したので買ってみたり(笑)
ファイル 137-5.jpg
帰りの空港でもお土産コーナーを物色し、機内食の飲み物は安定のトマトジュース☆(^-^)/
そして無事に帰国!!!!ただいま!!
おつかれぇぇーじゃぱぁぁぁぁん!!!!(最近FM横浜にハマってますw)

上海の皆さん、重ね重ね、本当にありがとうございました!!
短い期間ではありましたが観光に、イベントに、おかげさまで本当に楽しい旅になりました。
またいつか、上海に来て、今度はテレビ塔にも是非登ってみたいです!!(笑)

谢谢!!再見~☆(=゜ω゜)ノ


コメント一覧

明音 2013年12月16日(月)23時40分 編集・削除

うぁー。
たくさんの写真。おいしそぉー!!
更新待ってました。
楽しげな、サヤ姉との会食、ごちそう!!
味は、日本人好み?きたポンは香辛料いけたっけ?
カエルさんって、鶏肉みたいって聞くけれど…
勇気がいりますね。
迷えるこひつじたちは、何を祈ったんですか?

runa 2013年12月17日(火)00時35分 編集・削除

写真たっくさん更新ありがとうございます♪
楽しい様子がこっちにも伝わってきました(^o^)

建物も高層ビル多いんですね~特にテレビ塔がすごい!!
私もいつか登りたいです!!
そしてお料理がとても美味しそうです~~☆
私も中華好きなので写真見てると食べたくなりました(笑)
この刺激的な色のペットボトル飲料は何味だったのでしょうか??果たして美味しかったのだろうか??(笑)

上海ではライブも無事成功して良かったです♪
今週は台湾ですね!
いろいろ飛び回って大変ですが、体と喉に気をつけて頑張ってください!!
また台湾編もブログ楽しみに待ってます(^o^)/

ラッキー 2013年12月19日(木)17時24分 編集・削除

上海イベントのパート2楽しみにしてました♪

写真が盛り沢山でビックリ!
楽しかった様子が良くわかります♪

きたぽんは中華が好きなんですね(≧∇≦)私も大好きでーす☆
今週は台湾ですね♪
休みがとれたら行きたかったです!

台湾イベントも私の元気玉をいっぱい送りますからね☆☆☆

もっさん 2013年12月20日(金)21時06分 編集・削除

上海楽しそうです(^-^)
私も行ってみたくなりました(*^▽^)/