喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

ハッピーバースデー☆

『喜多修平 Birthday LIVE 2014~Sparkling Lovers~』、
おかげさまで無事終了しました!!
遊びに来てくださった皆さん、応援の念を送ってくださった皆さん、
本当にありがとうございましたぁ☆(o´▽`人)

年に1度のバースデーイベント、今回は久々のフルバンドという事で、
皆さんと一緒に、より楽しく、より熱く盛り上がっていければ良いなと
前回のライブツアーから引き続いて講座企画等も用意したのですが、
楽しんでいただけましたでしょうか?

ライブグッズの方が好評の中、早々と完売してしまい、
欲しい人全員の手に行き渡らず申し訳ありませんでしたが、
そうした面も含め、また今後より良いライブを作り上げていくために
活かせていければと思いますので、ご意見ご感想いただければ幸いです♪

バンダイビジュアル様、ANIMAX様、ランティス様、
そして今月8月24日(日)にゲスト出演させていただきます、
『京都FANJ・アニ鍋実行委員会』様からもお花をいただきました☆
ファイル 153-1.jpg
さらに『(=゚ω゚)ノぽにっす友の会一同』様(ティンクルたん凄っ!!)、
『ぽにすと一同』様、『妖精に恋した乙女』様、『友人一同』、
皆々様、とっても素敵なお花をありがとうございましたぁ★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沢山のプレゼント、お手紙もありがとうございまぁす!!(o´▽`人)

今回のとってもスパークリングなセトリはこちら☆(=゚ω゚)ノ
-------------------------------------------------------------
『喜多修平 Birthday LIVE 2014 ~Sparkling Lovers~』

1.世界がキミと出会うまで
2.STORIES
3.Shining Days~僕らの恋模様~

4.Soul Phrase
5.EVERLASTING

6.君だけを
7.金桜の契り

8.ニンニンマン!
9.未来から来た戦士~セイバーミライ~

10.夢光年(喜多ピアノ&ながじぃアコギ)
11.その時が来るまで(アコースティック)
12.Happy Lovers' Birthday(アコースティック)

13.Starlight Rhapsody

14.君の手 僕の手
15.Secret Garden

16.泥だらけの星→Determination→Break Deadlock(メドレー)
17.JUSTxxx

18.Flying High Again~ユメノキセキ~
19.Breakin' through
20.世界の果てに君がいても

アンコール
21.優しい軌跡
22.世界で一番恋してる
23.一斉の声

[KITAKITA☆BAND NEO]
Bass.御供信弘(みともん)
Drums.佐治宣英(さじたん)
Keyboard.曽我淳一(そがっち)
Guitar.長澤孝志(ながじぃ)
マニピュレーター.篠崎恭一(しのさん)
Vocal.喜多修平(きたぽんきち)
---------------------------------------
初っ端から劇場版セカコイのアップ曲でスタート!!
さらに舞台化&映画化等、最近なにかと話題のペルソナからも
久々に「Soul Phrase」をお届け☆(o^ー')b
続く「EVERLASTING」は自分の作詞作曲ですが、
シャレオツなアレンジがお気に入りで。。。
何かちょっとペルソナ3っぽさあるかも?とか思ったので、
Soul Phraseと続けてお届けしてみました(*´∀`*)ゞ

熱く恋い焦がれるイメージの2曲を挟み、
喜多ライブの定番曲!!ニンニンマン!
さらに大阪限定曲を今回東京でも!!セイバーミライ!!
ファイル 153-2.jpg
アコースティックコーナー1曲目は、僕にとって初めて人前で歌った曲。
アニグラの決勝でも歌い、デビューのきっかけにもなった大切な1曲。
宇宙船サジタリウスEDテーマ、影山ヒロノブさんの「夢光年」を
喜多ピアノ&ながじぃアコギ弾き語りで♪(´ー`)ノ

「その時が来るまで」は柔らかなイメージのアコースティックアレンジ、
ファルセットも多用したので、普段とは違う雰囲気に出来たかなと♪

そして今回のバースデーライブの為に作った、新曲「Happy Lovers' Birthday」。
一方的にHappy Birthday to YOUを連呼してもらうのもなんだか申し訳ないので(笑)、
お互いに誕生日をお祝い出来るような歌にしたいな、と思って作詞作曲しました。
来年以降も誕生日ライブの定番に・・・なっていければ良いですね(*´ー`*)ゞ
ちなみに今回のライブグッズに「すぱぽに☆開運バッジセット!!」という
当り付きの缶バッジセットがあったのですが、その大当たり賞品が、
この曲で喜多が使用したタンバリン「きたぽんバリン」でございました☆
カラフルな色で、この新曲の歌詞等を手書きしましたきたぽんバリン、
見事当選された方、おめでとうございます!大切にしてくださいね♪(≧▽≦)ノ

お気に入りの自作曲「Starlight Rhapsody」から後半戦!!
ぽにっす講座でもおなじみの「君の手 僕の手」「Secret Garden」を続けて2曲★
おかげさまで各振り、タオル回しもかなり安定してきたのではないか、とヾ(^-^;)

準備運動(!?)も終わり、泥だらけ→デタミ→サムスピのスペシャルメドレー、
かーらーの、JUSTxxx!!ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/
今回1番の激アツブロックになったのではないでしょうか?Σd(゚▽、゚)

そして喜多自作曲「Flying High Again」から始まる本編最終ブロック!!
ブレイキン、そして本編ラストを飾るのはセカハテ!!
とにかく後半は勢いのある曲で最後まで飛ばしまくった印象ですね☆
発汗量ハンパなかったです。汗しぶきがスパークリングしてました(^-^;)
バンドの皆さんも特に終盤、お疲れ様ですた(;´Д`)

アンコールはセカコイ劇場版主題歌からスタート。ブルーレイの発売も楽しみです♪
そしてアンコール2曲目「世界で一番恋してる」のスタート直前。
ケーキを持ったパパラッチ佐咲こと、佐咲紗花ちゃんがサプライズで登場!!
ハッピーフルな格好だったなぁ・・・一瞬誰かわかんなかったょ、ありがとう(笑)
ファイル 153-3.jpg
このケーキは終演後、打ち上げ会場にていただきました♪
実はこの日8/3はジャーマネ高野氏の誕生日でもあったので、
7/29生まれの喜多と二人、それぞれバースデーケーキをいただき、
ロウソク吹き消しの儀。高野さん、おめでとうございます。
スタッフの皆さんもありがとうございましたぁ(o ̄∇ ̄o)/

サプライズケーキを持って、ステージ側から☆(撮影:ぱぱらっち佐咲さん)
ファイル 153-4.jpg
今回のライブ会場・渋谷WWWは、元々は映画館だった所で、
客席が段々になっていて、後方からも見やすい箱なんですよね。
ステージ側からも、いつもより皆さんの顔を見やすかったです(/ω\)

ファーストラヴ!オンリーラヴ!!で全員で全力で盛り上がった後は、
一斉の声で最後の締めを♪(=゚ω゚)ノ
ファイル 153-5.jpg
セカコイ的にも7/29が喜多、7/30が横澤さん役・堀内賢雄さん、
7/31が桐嶋さん役・蒼月昇さんが連続誕生日、
そして当日8/3はジャーマネ高野氏のお誕生日だったりと、
なんだか不思議な縁が巡っている感じですね。

僕がいま僕であるように、君もいま君だからここにいる。
まさにその歌詞のように、巡り会えた奇跡というものも大切にしていきたいです。
この日ここにいた誰か1人が欠けたり、あるいは増えたりしても、それだけで
ライブの雰囲気や皆さんの並び順とかも変わってきていたかもしれません。
曲の響き方もしかり。そういう偶然が重なりあって、1日1日も出来ているんだと思います。
そういう偶然が、後に必然だったんだと感じてもらえるようなライブを、歌を。
これからも皆さんと一緒に作り上げていければ本望です。
喜多バースデーライブに関わってくださった全ての方々へ。
皆さん本当にありがとうございました!!(*´∀`*)

またお逢いしませう!!!!


★★★喜多修平 まとめ情報★★★

■メディア関係

〈TOWERanime×AG7〉開催!
7月23日(水)にデビュー・シングルを発売する「全日本アニソングランプリ」歴代優勝者7人による奇跡のユニットAG7。
その発売を記念し、タワーレコード&TOWERmini全店、タワーレコードオンラインでは、
コラボ・ポスターの掲出や開店コールなど<TOWERanime×AG7>と題した6大コラボレーションを展開致します。
【その1】開店コール(AG7 ver.)期間限定でタワー店内で放送!
【その2】AG7撮り下ろしコラボ・ポスターが期間限定で掲出!
【その3】スペシャル・フライヤー配布!
【その4】タワーレコード・オリジナル特典
【その5】直筆サインを抽選でプレゼント!
【その6】タワーレコード新宿店にてパネル展開催!
詳細はこちら!→ http://tower.jp/article/feature_item/2014/07/08/0701

アニソングランプリ歴代優勝者7名によるユニット『AG7』のデビュー曲「Endless NOVA」
テレビ朝日系全国ネット日曜朝7:00より放送中のTVアニメ
『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ~バトルスピリッツ~』のEDテーマとしてオンエア中!!
番組公式サイト:http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits6/
アニメのOP&ED映像はこちらでもご覧いただけます♪→ http://www.nagoyatv.com/zero/song/
『Endless NOVA-music video-(Short Ver)』はこちら☆→ https://www.youtube.com/watch?v=WdwleyEwhh4

喜多修平ライブツアー2013『ユメミルセカイ』のライブ映像ショート版が公開中!!
まだ喜多修平のライブに来た事が無いという方も、
この映像で喜多ライブの雰囲気を感じていただければと思います☆(o´▽`人)
映像中の曲は
・Shining Days ~僕らの恋模様~
・Flying High Again ~ユメノキセキ~
・君の手 僕の手
・JUSTxxx
・Beyond the Rainbow ~ユメミルセカイ~
・VOCAL LAND
です♪
https://www.youtube.com/watch?v=_7gjNT4UYbs


■ライブイベント関係

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2014」に出演決定!
もはや夏の風物詩!?おなじみ深夜のコスプレアコギライブに今年も参戦させていただきます!!
出演者は全員コスプレ!!果たして今年の衣装は・・・!!??
「ANIME JAPAN FES 2014“夏の陣”」
影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
「ゆかいな仲間たち 2014」
【日程】8月9日(土・深夜)
【会場】Zepp Tokyo
【時間】開場23:30 開演24:30
【料金】自由 \6,200(税込・ドリンク別)
http://www.mmjp.or.jp/birthday/2014ajf.html

もうすぐ!!『アニ鍋 -54th-』に喜多修平がゲスト出演します!!
京都最大級、アニメ・アニソンファン、コスプレイヤーが集う
6年目を迎えるアニソンDJイベント『アニ鍋 -54th-』に、ゲストとして出演致します!
【日程】2014年8月24日(日)
【時間】 開場14:30 開演14:30
【会場】京都FANJ(http://kyoto-fanj.com/)
〒606-0053京都市左京区上高野車地町101 備前屋ビルB1F
(http://kyoto-fanj.com/) 
「アニ鍋 Official HP」→ http://aninabe.net/

NEW!!『ANIMAX MUSIX2014 YOKOHAMA』にAG7として出演が決定!!
【日程】2014年11月22日(土)
【時間】 開場12:30 開演13:30
【会場】横浜アリーナ
http://musix.animax.co.jp/


and more...


要チェック★■小林竜之デビュー曲「ZERO」、AG7「Endless NOVA」を収録のダブルA面シングル
『ZERO/Endless NOVA performed by AG7』がついに発売になりました!!
両曲のMVショートバージョンも絶賛公開中です!!
『小林竜之 / ZERO -music video- (short ver.)』はこちら★→ https://www.youtube.com/watch?v=uAHRa0HW_d0
『AG7 / Endless NOVA-music video-(Short Ver)』はこちら☆→ https://www.youtube.com/watch?v=WdwleyEwhh4

■TVアニメ『世界一初恋』ベストミニアルバム、発売中!!Σd(゚▽、゚)
http://kitashuhei.com/information/archives/181.html

■劇場版『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』&同時上映短編アニメ『世界一初恋 ~バレンタイン編~』
2014年3月15日(土)よりまだまだ各地でロードショー真っ最中ですぽに!!!!(≧ω≦)
http://sekai-ichi-movie.jp/

■劇場版『世界一初恋』主題歌CD『優しい軌跡/世界がキミと出会うまで』、絶賛発売中です!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
http://kitashuhei.com/information/archives/183.html

■『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』Blu-ray&DVDが8月29日に発売大決定!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
http://sekai-ichi-movie.jp/bd/


コメント一覧

明音 2014年08月09日(土)06時15分 編集・削除

Birthday LIVE2014参戦しました!
23曲すべてが、全部いい曲!!
自然な曲の流れの中で、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。
ぽにストであることが、嬉しかったです。
HappyLover's Birthdayもすごく良かったです!
これからも、曲にこめられた きたポンのメッセージ
しっかり受け止めていきます。

キララ 2014年08月09日(土)17時55分 編集・削除

こんぽにー!

バースデーライブ友達と参戦しましたー☆

座席は真ん中辺りでしたが、良く見えましたよー☆

ピアノでの『夢光年』!凄く良かったです♪心に響きました♪

東京まで行って本当に良かったです♪

永遠の27才のきたぽん!今まで以上に好きになりました♪
一週間たつのに、blogの写真を見て、また興奮してます!

これからも応援してます!頑張ってください!