喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

世界一初京都☆(=゜ω゜)ノ

行ってきました、8/24『アニ鍋 -54th-』@京都FANJ!!
http://aninabe.net/
京都自体が何年ぶりかわからないぐらい久しぶりでしたが、
デビューしてから京都で歌ったのも、今回がお初な気がします。
私の記憶が確かならば(^_^;)

京都弁ってちょっと憧れますよね。ライブ時にMCでも言いましたが、
かつて桜井智さんが演じるシェーラ・シェーラ目当てで
「神秘の世界エルハザード」を見始めたんですが、
それ以外にもアフラ・マーンっていうキャラが京都弁で話してて、
何気に好きだったのを思い出しましたd(^_^o)
何か大阪弁ほどキツくなく、柔らかいイメージ?があるからかなぁ・・・
うーん、久しぶりにエルハザード見たくなってきた(笑)

そんなこんなで今回の喜多セトリ@アニ鍋はこちら★
---------------------------------
M1.Breakin' through
M2.Soul Phrase
M3.世界がキミと出会うまで
M4.Secret Garden
M5.JUSTxxx
M6.世界で一番恋してる
M7.一斉の声(アンコール)
---------------------------------

ファイル 155-1.jpg
DJイベントということで、勢いのある曲多めに入れてみました☆d(^_^o)
京都なので雅な雰囲気の「金桜の契り」を入れても良かったかなぁ・・・とも思ったり。
全7曲だとあれもこれもと迷っちゃいますね。。。
ステキな持ち曲が増えたからこその、贅沢な悩みですがσ(^_^;)
ほんとねー、自分で言うのもなんですが、喜多曲のハズレの無さ!(笑)
自論ではありますが、いかにキャッチーなメロディーがあるかどうかが、
曲作りで最も重要な事だと思うんです。特にアニソンの場合は。
一回聴いただけで覚えてしまえるようなフレーズが1箇所でもあるかどうか。
そういう意味でも、喜多の持ち曲は本当にメロディーが生きている曲に
恵まれていて、ありがたやありがたやm(_ _)m
僕自身も、もっともっとキャッチーな曲を作れるように頑張りまっす!!
ファイル 155-2.jpg
「Soul Phrase」は、ここ最近、舞台化や映画化などで
再びペルソナ3が大きく話題になっているので、
意識的に最近よくセトリに入れるようにしてますf^_^;)
近年なかなか歌う機会が無かったので・・・( ̄Д ̄;)ノ
ペルソナは僕自身にとっても、デビューを飾った大切な作品。
叶う事なら、また大きなイベント等でも歌いたいですね。

そしてついに昨日!!8/29にブルーレイ&DVDが発売になりました、
劇場版世界一初恋からは「世界がキミと出会うまで」を歌わせていただきました!!
セカハテとも悩んだんですが、劇場版ディスクのPRの意味も込めて(笑)
いやはや、これで心置きなく自宅で何度も劇場版セカコイを楽しめますね♪(●´ω`●)ゞ
大スクリーンで観た、あの感動を、わんもあたいむ!!!!

さらに喜多会心の自作曲「Secret Garden」は初見さんもいらっしゃるかもという事で、
今回はイントロ&サビのみタオルor拳を振り回していただきました。
そういえば久々に自分は通常版の振りで歌ったなぁ・・・(^_^;)
ファイル 155-3.jpg
そしーて、僕も大好き「JUSTxxx」!!ヴィスコンティ、人気ですね☆
あれですかね、今回コスプレDJイベントだったんで、せっかくなら僕も
祐次(ヴィスコンティVocal担当)のコスプレとかして歌ったら楽しそうでしたかね。
でもたぶん衣装とか自分で作らないと無いですよね、うーん・・・無理ぽσ(^_^;)
コンセントレーション!!Σd(゚▽、゚)

あっという間の本編ラストは、やっぱりこの曲しかないでしょう!!
って事で、今や自分を代表するアップナンバーの1曲、セカコイ!
セカハテも人気のようですが、個人的には一番好きなセカコイ曲です☆
曲先でイントロで飛び込んでいける感じが好きみたい?(笑)
ファイル 155-4.jpg

そしてアンコールは、今回唯一のミドルナンバー♪
お寺とかが多い、おもむきのある京都の風景にピッタリ!?
てなわけで、夏目友人帳から「一斉の声」で〆!!

京都は昔よく家族でお寺巡りとかしていたので、
個人的にも思い出深い土地なのですが、
ここ最近はプライベートでも全く来れていなかったので、
今回京都で初めて歌う事が出来て凄く嬉しかったです。
コスプレDJイベントなので客席の皆さんもコスプレ率が非常に高く、
普段のイベントライブより華やかな感じでしたね~(*´∀`*)

あと今回、喜多父母も大阪から見に来てくれてたんですが、
MCでイベント前日の8/23が喜多母の誕生日だった事を言ったら、
誰からともなく、フロアの皆さんがハッピーバースデーを
大合唱してくださって・・・感動しました(´;ω;`)
みんなとっても優しくて暖かい!!喜多母も喜んでいたと思います。
ハッピーバースデー喜多母!!\(o ̄∇ ̄o)/
みなさん本当にありがとうございました☆アニ鍋万歳!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ファイル 155-5.jpg
またぜひ京都に歌いに行かせてください!!
いつか、バンドも引き連れて行きたいですね!!
その為にも、より沢山の皆さんの応援の声、
何卒これからもよろしくお願いします!!(>人<)

★★★喜多修平 まとめ情報★★★

■メディア関係

アニソングランプリ歴代優勝者7名によるユニット『AG7』のデビュー曲「Endless NOVA」
テレビ朝日系全国ネット日曜朝7:00より放送中のTVアニメ
『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ~バトルスピリッツ~』のEDテーマとしてオンエア中!!
番組公式サイト:http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits6/
アニメのOP&ED映像はこちらでもご覧いただけます♪→ http://www.nagoyatv.com/zero/song/
『Endless NOVA-music video-(Short Ver)』はこちら☆→ https://www.youtube.com/watch?v=WdwleyEwhh4

喜多修平ライブツアー2013『ユメミルセカイ』のライブ映像ショート版が公開中!!
まだ喜多修平のライブに来た事が無いという方も、
この映像で喜多ライブの雰囲気を感じていただければと思います☆(o´▽`人)
映像中の曲は
・Shining Days ~僕らの恋模様~
・Flying High Again ~ユメノキセキ~
・君の手 僕の手
・JUSTxxx
・Beyond the Rainbow ~ユメミルセカイ~
・VOCAL LAND
です♪
https://www.youtube.com/watch?v=_7gjNT4UYbs


■ライブイベント関係

NEW!!『ANIMAX MUSIX2014 YOKOHAMA』にAG7として出演が決定!!
【日程】2014年11月22日(土)
【時間】 開場12:30 開演13:30
【会場】横浜アリーナ
http://musix.animax.co.jp/


and more...

要チェック★■小林竜之デビュー曲「ZERO」、AG7「Endless NOVA」を収録のダブルA面シングル
『ZERO/Endless NOVA performed by AG7』が発売中!!
両曲のMVショートバージョンも絶賛公開中です!!
『小林竜之 / ZERO -music video- (short ver.)』はこちら★→ https://www.youtube.com/watch?v=uAHRa0HW_d0
『AG7 / Endless NOVA-music video-(Short Ver)』はこちら☆→ https://www.youtube.com/watch?v=WdwleyEwhh4

■TVアニメ『世界一初恋』ベストミニアルバム、発売中!!Σd(゚▽、゚)
http://kitashuhei.com/information/archives/181.html

■劇場版『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』&同時上映短編アニメ『世界一初恋 ~バレンタイン編~』
2014年3月15日(土)よりまだまだロードショー中の所もありますよう!!!!(≧ω≦)
http://sekai-ichi-movie.jp/

■劇場版『世界一初恋』主題歌CD『優しい軌跡/世界がキミと出会うまで』、絶賛発売中です!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
http://kitashuhei.com/information/archives/183.html

■『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』Blu-ray&DVDが8月29日に発売になりました!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
http://sekai-ichi-movie.jp/bd/


コメント一覧

ラッキー 2014年09月03日(水)12時45分 編集・削除

おはぽにーす(^O^)
私もちょびっとコスプレしてみました〜♪
でも、目をみはるような凄いコスプレの人もいましたね!

とても楽しいひとときを過ごせました(^O^)ありがとうございました♪

runa 2014年09月11日(木)19時51分 編集・削除

ライブお疲れさまでした!!
私も参加しましたがとっても楽しかったです♪
テンション上がる曲ばかりで常に盛り上がってました(笑)
あっという間にライブが終わってしまい、
もっとたくさん聴きたかったです(>_<)

これからもっとも〜っと沢山きたぽんのライブが
開催されるのを楽しみにしてます\(^o^)/
ファイティン!(^O^)!