喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

ぽんぽんぐ

ぽにばんわでございます(=゚ω゚)ノ
たくさんのコメント、ありがとうございます(o´▽`人)
何やら投稿キーでエラーが出てる方もいらっしゃるようで・・・
僕には原因はよくわかりませんが、万が一に備えて文章はコピペ
していただいた方が良いかもしれないですね・・・すみません_(._.;)_

さてさて、新装開店って感じで僕もまだ新しい投稿画面に
慣れれていないんですが、ブログの内容につきましては
特に変わる事なく引き続き、日々の出来事とかゾイドとかを
マターリとマイペースに書いていければと思ってます(*´∀`*)ゞ
ファイル 2-2.jpg
そんなわけで、よくスーパーとかお店の入口に設置されている、
傘を差し込んで手前に引くとビニールを蒸着…じゃなかった、
装着出来る、ないすなマシンがあるじゃないですかΣd(゚▽、゚)
↓先日、名前がついているのに気付いたんですよっ☆
ファイル 2-1.jpg
写メだとちょっち見にくいかもしれませんが…(^_^;)
その名も「傘ぽん」★(・∀・)カコイイ!!
てか「この兄ちゃん、一体何の写真を撮ってるん???」
とか思われてたかもしれないですけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)

その流れで身の周りの「ポン」をご紹介(o ̄∇ ̄o)/
ファイル 2-3.jpg
まずは御飯炊く時に一緒に入れると美味しくなるポンです♪
ビタミンとかも増えて、美味しくなってる気がします。たぶん。

そして本日の本命ぽんちゃんΣd(゚∀゚d)
ファイル 2-5.jpg
・・・ぽんでらいおんくん(ちゃん?)です(*n´ω`n*)
いやはやぁ、かわゆすなぁ♥⊂(″ー゛)⊃
てかタテガミが有るって事は「くん」で合ってますよね?(´∀`;)
あ、でも着脱可能やから、取ったら「ちゃん」になるのかな???
ファイル 2-4.jpg
最後はKITA(o^‐^o)PONGと並んでツーショット☆(*´∀`*)(イメージ図)
また身の周りで「ぽん」を見つけたら紹介してみようと思います。
そんな感じで、今宵も良い夢を~おやすみんG(ノ´∀`*)


コメント一覧

★★★ジャガイもバター URL 2009年03月08日(日)00時14分 編集・削除

ぽに〜ッッすゞ


"傘ポン"♪♪
バロスバロス(≧∇≦)
初めてしりました!!!

そんな名前だったとゎ...笑


でも、
肝心の"日本:ニッポン"を忘れてますよ(ノ ̄з ̄)ノ

"なるほどッッ"って思ってくれたらぁりがたぃです★笑

ジャンケンポンとかぁ〜

↑↑
単純なのしか思い付きませぬω


KITA(*>ω<*)PONG
かわゆす☆ですゞ

でゎでゎゞ

ゆたかっち 2009年03月08日(日)00時26分 編集・削除

ぽん尽くしwwww

個人情報を消す『消しポン』とか色んなぽんはあるけれど、やはりイチオシは『喜多ぽん』でしょうw

さて心機一転の場所での新曲が上がってくるのをキリンの首で待ってますよー☆

願わくば轆轤首になる前に新譜情報ヨロチクビー

ひとみ 2009年03月08日(日)00時46分 編集・削除

こんばんは^^
あの機械『傘ぽん』って名前があったんですね〜、今度チェックしてみますですっ。
「ぽん」と聞いてすぐ思い浮かぶのが「ゆずぽん」とか「でこぽん」とか…う〜ん、ありきたり〜。

今夜はちょっと気分が落ち込んでたんですけど寝る前に来てみて良かったです。和み系の記事に癒されました、ありがとう、きたぽん♪

ゆずママ 2009年03月08日(日)00時51分 編集・削除

ぽにばんわ☆彡

にゃははは、きたぽんにはご兄弟がたくさんいらっしゃるんですね(≧▼≦)

傘ぽんという名前は、初めて知りました!なんて分かりやすいネーミング(笑)

というか、スーパーの入り口で、「傘ぽん」の写真を取るきたぽん…
その素晴らしい現場を、ぜひ目撃したかったです!(*^□^*)
可笑しい〜♪♪

他の新しいご兄弟の発見、楽しみに待ってますね!

2009年03月08日(日)01時52分 編集・削除

やっぱり!ポン!と言えば!ポニーテールでしょ♪o(^o^)o

マーくん Eメール 2009年03月08日(日)04時15分 編集・削除

お久しぶりでございます。

正式に事務所に所属なさったんですね。
おめでとうございまぁ~す
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

そいえば、そちらの事務所に所属しておられる方々
も出演された、アニうた2009 in kitakyusyu
という、大きなイベントに行きましたよ。

これからきたぽんもこんな
大きなイベントにたくさん出てくるんですかねぇ~
すっごく楽しみです。
ではでは(・o<)σ

夕凪 2009年03月08日(日)06時08分 編集・削除

おはようございます(*^^*)
こりもせずリピートしちゃいました(((・・;)

ポンって言ったら
デコポンとか、
チャンポンとかありますね(゜ロ゜;
あっ全部食べ物(((^^;)
ポン、また探してみます
食べ物意外で・・・

それにしても画像のにゃんこ可愛いですね(*^^*)
それでは失礼します。

まぽら 2009年03月08日(日)15時18分 編集・削除

私もお昼にちょっと落ち込むコトがあって・・・
キタポンのぽんぽんブログ読んで元気出ました!
ありがとう^^
ちゃたろう、可愛いよぉ〜!!
ホント癒されます。。
ちーちゃん、ほくと、くろべぇもノスタルジブログ
デビュー楽しみにしてますっ☆
ポンデライオン黒糖はオイチイですよねー^^
モチャモチャした感触がたまりません!
ポン・・・
キタポン以外で浮かぶのは
赤ちゃん語で「ポンポン」ですかねww
おなか、のことですww
うう・・・PCからだとまたエラーですぅ><
どなたか解決法教えてください><

まこ 2009年03月08日(日)20時54分 編集・削除

ぽにーっす
ヽ(・∀・)ノ☆

あれって
「傘ぽん」っていう
名前なんですね〜!
(・ω・)
初めて知りましたっ
可愛い名前♪

あたしも
「〜ぽん」っていうモノ
探しておきます(-゜3゚)ノ

さやか 2009年03月09日(月)15時08分 編集・削除

普段の生活の中にも、よく見ると色んな「ぽん」があるんですね!あれ傘ぽんって名前なんですか( ゚Д゚)!初めて知りました笑

でも、いきなり言われると思い付かないなあ…私も身近にある「ぽん」を探してみます(`・ω・´)ゞ

カズ坊。 2009年03月09日(月)22時14分 編集・削除

えへ、きたぽん、来ちゃった♪o(≧▽≦)o(なに言ってんだ)
という事で、ぽに〜っす!!(^o^)/

ぽん・・・私の友達のお子ちゃま、呼び名が「ゆずぽん」なんですよ。(^_^;)
最近会ってませんが、毎年届く年賀状には、ゆずぽんたんのかわゆい姿が写ってます。(≧ω≦)
ちゃたろう様、相変わらずかわゆいですね〜。うふふ。

やち 2009年03月10日(火)12時14分 編集・削除

ぽにっす!おぉっΣ(゜゜)ぽんだらけ(笑)
あの便利な道具は傘ぽんって名前なんですねぇ(・o・)ノ"Ωヘェヘェヘェ 初耳です。
私がぽんで思い付くものと言ったら某たぬき映画のぽんぽこかサ○リオのぽこぽんです。どっちもタヌキですがね(^^;)

ぽんでらいおん君はどうやら男の子みたいですね!
あの子のたてがみは美味しくてよく食べてます(笑)

亜鞘 2009年03月10日(火)20時30分 編集・削除

きたぽんサンお久し振りです!
亜鞘です。
もう一周年ですね。もっとコメントしたかった…

さて、ここで質問があるのですが、
この度(?)私大学受験生になりまして、色々進路について考えているんですが、将来つきたい職業に合わせた大学を選ぶつもりなんですが…目移りして一つに絞れません…(泣)
きたぽんサンも高校生の時沢山悩みましたか?