喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

心のPhotograph

ぽにばんわ★(=゚ω゚)ノ
今日寝起きに新聞の勧誘のおじさんが来たんですが、
「ヨマナイノデ、イリマセーン」と何故かカタコト風に
インターホン越しに言ってしまった、きたぽんきちです。

写真の整理とリサイズ作業に追われて遅くなっちゃいましたが、
先日のブログ写真も大きかったのでリサイズしてみましたので、
これで携帯からでも画像が見れる・・・はずです、たぶん(^-^;)

てなわけで、まずは行きしなのロサンゼルス空港にて
↓ニャンコ先生がすぐに出てきたがって困ります(爆)
ファイル 22-1.jpg
後ろの方にマクドの看板、見えますか?(´ー`)ノ
そのマクドでチキンナゲットのバリューセット?を注文☆
↓さっそくニャンコ先生が・・・「食う!食う!!」
ファイル 22-2.jpg
てか日本だとナゲットのセットって無いですよね!?
僕はチキンナゲットとチーズバーガーが好きなんですが、
この日は気分的にチキンナゲットが食べたかったので(*´∀`*)ゞ
でもアメリカもメキシコも、色々とビッグで量が多めでしたよ。
そういえば松澤さんはチーズバーガーのセットだったんですが、
袋にはチーズバーガーが2個も・・・なので1個返しに行くと、
どうやらセットは2個が標準仕様だったらしいです。ひぇぇ
↓そして、このチキンナゲットも・・・・・
ファイル 22-3.jpg
なんと10個入りです!!ナゲットのセットがあるのも納得。
てか多いよ!!2倍ぢゃん!!十分メインになりますね(*>ω<*)
3倍になるとパッケージが赤くなったりするのかな?(ぉ
ファイル 22-4.jpg
↑ちなみにこちらはメキシコで食べたバーガー。
これも2倍ぐらいあります。デカイですΣ(oωo*;)
さらにコレにモリモリのポテトも付きます。どんだけぇ。
そしーて、本日の極めつけは↓コレ!!うぉぉぉぉぉ・・・!!??
ファイル 22-5.jpg
1.5リットル。もちストローで飲みます。えーと。
確実にお腹ちゃっぽんちゃっぽんになりそうですね(´∀`;)
そんなこんなで、今回は「ルネッサーンス♪」で「情熱♪」
的な感じで、ぽんきち日記ファーストフード編をお送りしますた。

続く・・・?

追伸
メキシコのコソビニ「OXXO」は「オクソ」と読むそうです。
うん、色々と思う事があるかもしれませんがツッコミ禁止です。


コメント一覧

明音 2009年06月04日(木)05時53分 編集・削除

すごいですね。
ところかわれば・・・・・ですね。
外国の人は、胃袋も大きいのかな?
コンビニで売っている商品はどうでしたか?
それらも1.5倍と大きかったりして・・・ちがうか
まだまだ…楽しい話がありそうだニャア
楽しみ、楽しみ。

ゆたかっち 2009年06月04日(木)06時44分 編集・削除

おおぅ☆
『僕のこの手はいつも何か探し燃えてる』んですな!(ぉ
 
海外での食事は当たりハズレがあるから、マクドの存在は『共通の味を提供する』という点に関してはある意味貴重ですよね。現地の地元料理の話も期待あげwwww
 
はっ!そういえば…
(゜д゜;≡;゜д゜)歌のレポートまだー

まこ 2009年06月04日(木)08時48分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★


まだメキシコ気分がぬけないんでしょうね(笑)


1.5Lってだいぶおっきいですよねっ
セットは基本2倍なんですね〜Σ(゚Д゚ノ)ノ

非公開 2009年06月04日(木)10時57分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

日暮紅葉 2009年06月04日(木)12時25分 編集・削除

わぁい写真が見られる*´∀`人

私も海外行った時ビックリしました!!
ほっそりした方でもそんなに食べるのΣ゚゚;てなりましたよ!!
日本じゃ中々見られない光景ですね´Д`;;


コンビニツボりましたd≧≦

ひとみ 2009年06月04日(木)13時00分 編集・削除

お疲れのところレポありがとうございますー!
…つか、私はPCからの閲覧だから大丈夫だけど、きたぽんのお気遣いにちょっと感動(´;ω;`)

ファミリーサイズか!?って勢いですね〜(汗)
昼食前だけど、なんだか見ただけでオナカいっぱいになってしまいました^^;

コンビニ名、一瞬頭をよぎってかき消した言葉でした…。
伏せ字に見えてくるのは私だけ??

続く…んですよね(笑)
松澤さんは持ち歌のアレを歌われるだろうから、きたぽんver.のソレも来たのかと勝手な妄想が尽きませんっ!是非ライブのセトリを〜!

まぽら Eメール 2009年06月04日(木)15時10分 編集・削除

キタポン!!
ファーストフード編、
ちょー楽しんで読ませていただきましたっXD
全てがジャンボサイズで~♪
I'VE BEEN NUGGETIZED!ってww
こんなメガ量をキタポン(&ニャンコせんせ)も
由美ちゃんも完食できた・・・><?
1.5ℓは家族分だよね?
え、まさか一人分??!!

コンビニ名、やはり。
私も、もしや・・・?と思っていた一人です。
うん、ツッコミません。

写真リサイズ、
ファン思いのキタポンに感涙ですっ♪

あ、由美ちゃんブログにもキタポン発見!

次の旅日記も楽しみにしてるよー^^
続いて、ねw

カズ坊。 2009年06月04日(木)15時51分 編集・削除

きたぽん、ニャンコ先生、ぽに〜っす♪
メキシコ出張、お疲れ様でした。m(__)m
マックネタ・・・色々話を聞いてますが、本当にデカイっすね。(^_^;)
チキンナゲット、新潟のマックで、5年前にクーポンを出して注文したら、9個入りで出てきた事がありますよ。
この間、クーポン使って頼んだら、5個入りでしたけど。
ポテト、私、大好きなんですよ!!o(≧ω≦)o
日本のマックも、あんなに出してくれないかな〜。(おい)
マックフルーリーは、日本だけなんですかね?これも大好きで、行ったら食べてます♪(*^^*)
健康診断が近いので、ただいま我慢してる私です。(^_^;)

みてぃ 2009年06月04日(木)21時46分 編集・削除

うゎぁ!!
マクドがっ…英語に(笑)

見近にあるのになんか違いますね!
特にコーラがでかいっっ。