喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

メキシコ帰りの男

ファイル 31-1.jpg
木星帰りではありませんので、あしからず(´∀`;)
たぶんニュータイプにはまだなれていません(ぉ
↑の写真は、メキシコシティ最終日の打ち上げにて、
今回も御一緒しました、松澤由美さんとぱちりんこ☆
現地スタッフの皆さんから頂いたメキシコ装備です。
なんていうか、きらめくれいんぼ~♪的な?(〃▽〃)

さてさて、そんなわけで前回の続き、メキシコイベント本番です。
TNTという、メキシコでは最大規模のアニメ・コミック系イベント、
例えるとすればメキシコ版コミケ、みたいな感じですかね。
残念ながら会場内は周れませんでしたけど、ちょっと色々
物色してみたかった気がなきにしもあらず(*´ー`*)ゞ
スペイン語は読めないですけれども(;´Д`)

まずは初日、サイン会でしたにゃ♪(=゚ω゚)ノ
ファイル 31-2.jpg
いやぁもう、ほっぺとか、ふにふにとか、ぷにぷにとか、
ホントに色々なモノ&場所にサイン書きましたよぉ~(/ω\)
今までで一番いっぱいサイン書いた日かもしれません(*´∀`*)ゞ
熱心なポニストの方もいらして・・・こんな海を越えた遠い地でも
熱く応援してくださっている方がいる事に感謝感激です(≧ω≦)

そしーて2日目、いよいよライブ本番でございます。
いってくるぜぇぇぇーっっっつ!!(ぉ
ファイル 31-3.jpg
↓1日目セットリスト
--------------------------------------
01.Breakin' through(喜多)
02.摩訶不思議アドベンチャー(喜多)
03.YOU GET TO BURNING(松澤さん)
04.Dearest(松澤さん)
05.キミの記憶(喜多)
06.モザイクカケラ(喜多)
07.君と同じ青空(松澤さん)
08.明日の笑顔のために(松澤さん)
09.メリッサ(喜多)
10.ペガサス幻想(喜多)
11.地球ぎ(松澤さん)
12.託す者へ~My Dear~(松澤さん)
13.夢旅人(喜多)

アンコール
14.HEART OF SWORD~夜明け前~(喜多)
15.残酷な天使のテーゼ(松澤さん)
--------------------------------------
というわけで今回、「キミの記憶」を初めて歌いました☆
てか普通に歌っても苦しいこの曲を、標高2000m越えの地で
・・・もうこれ自爆前提の選曲でしょー!?Σ(oωo*;)
しかも僕のカバー版はアレンジの所為で若干テンポが
遅くなっているので、さらに苦しいという罠(滝汗)
さらに当日の天候は雨、沢山の方が集まっているので
会場内の温度と湿度も半端なく高い感じで、最初の2曲を
歌い終わった時点でありえないぐらい汗をかいてしまって
ズブヌレ状態でした( ̄□ ̄;)
いや、そもそもただでさえ気温が高いメキシコの地で
ブレイキンコートを着てる時点で何か間違ってると思いますが。
でも「せっかくだから」着ておきたかったんです★(´・ω・`)
何とか「キミの記憶」までは着ておこうと思っていたのですが、
さすがに暑過ぎて3曲目からは脱いじゃいました、ごめんなさい。
↓天井からブラ下がってる球体は、魔王サイコの電子頭脳です(違
ファイル 31-4.jpg
そして酸素不足は「ペガサス幻想」辺りで顕著になり、
正直、頭が真っ白になりかけてました((((;゜Д゜)))
にもかかわらず、最後のサビの「はばたけぇ~」を
いつも以上にロングトーンで歌い切った男がココに(自爆)
確かにしんどいんやけど、テンションは上がってるんですよね。
会場の声援に是が非でも応えたい!!っていう思いが勝って・・・
前回のグアダラハライベントではドクター&酸素ボンベのお世話には
なりませんでしたが、今回は交代毎に吸わせてもらってました。
ファイル 31-5.jpg
松澤さんともお話していたのですが、声が出ないんじゃなくて、
「本当に息が続かない」っていうのは初めての体験でしたょ(;つД`)
標高2000m越えは伊達じゃないですね。あ、でもこの酸素濃度に
慣れて帰れば、日本では少しは余裕で歌えるようになるのかな?
なんかドラゴンボールの修業的な感じですけども(笑)でも
2日間しか歌ってないので、たぶん特に変わってないと思います(^-^;)

写真がこれ以上貼れないので、次回に続きます~~~☆(=゚ω゚)ノ

追伸
「キミの記憶」繋がりで、ココで1つお知らせをば★
昨年行われた『PERSONA MUSIC LIVE 2008』のDVDが発売決定です!!
きたぽんきちも「Breakin' through」で参戦しております(`・ω・´)
生バンドでのブレイキンが映像化されるのは今回が初のはず・・・
気になった方は、ぜひぜひ、チェケラってみてくださいねぇ(o´▽`人)
http://www.aniplex.co.jp/persona-live/

さらに、既に地区予選大会が始まっております、
第3回全日本アニソングランプリ
(↑リンク先、音量注意してください^-^;)
明日(7月5日)はいよいよ僕の地元、大阪予選ですね~♪
今回は会場に一般のお客さんがいないみたいなので
逆に緊張感とかも増してしまうかもしれませんが・・・
出場される皆さん、全力で頑張ってくださいね☆ρ(≧ω≦)ρ
そういえば名古屋大会では、アニプレyaji池田さんが
審査員をされていてちょっとビックリしました(笑)

で、そのアニソングランプリ、今年は応援キャラバンという事で
予選大会とは別日程で、各地を周らせていただく事になりました★
『アニマックス presents we love anime
第3回全日本アニソングランプリ supported by J:COM
アニソン応援キャラバン』
ですっ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ
詳しい日程等はまた分かり次第お知らせしますね(o^ー')b


コメント一覧

ゆたかっち 2009年07月05日(日)01時28分 編集・削除

はふぅ…濃厚な更新内容をありがとうございます☆
 
なんですか?これは散財せよと言うお告げですか?wwww
 
良いですよ喜多修平のためならば散財しますよ!
 
…でもやはり高所でのあの楽曲内容は、思ってた通り、いやそれ以上の修行ですなwwww

魚月 2009年07月05日(日)03時06分 編集・削除

PERSONA MUSIC LIVEのDVD化!待ちに待った感じです(´∀`*)嬉しいーww

9月には第2弾も決定しましたね!ぜひきたぽんの参戦も期待してます☆日本のファンにも「キミの記憶」聞かせて下さい〜!(笑

yasu 2009年07月05日(日)03時23分 編集・削除

レポ第二弾待ってました~♪

メキシコの民族衣装すごいカラフルですねー!
すごく帽子が重そうw
でもとっても似合ってます(*´∀`*)

高所でのライブではそんなことが起きるんですか・・・
なんかマラソン選手のトレーニングみたいですね。
でもそこで歌いきる喜多さんはすごいです!

PERSONA MUSIC LIVE遂に映像化されますね!
喜多さんファンでもあり、ペルソナファンでもある私にはこれ以上うれしいことはありません。
今年も開催されるようですが、また喜多さんが参加されることを期待しています。

それでは(´∀`*)ノシ 

りま♪ 2009年07月05日(日)06時45分 編集・削除

メキシコの民族衣装、
似合ってますよ♪
カッコイイです☆

息が続かないってー!!(涙)
でもでも、
倒れなくてホント
よかったデス(^^)

★★★ジャガイもバター 2009年07月05日(日)06時49分 編集・削除

ぽに〜ッッすゞ


ぁぁ〜
メキシカンポニストが
羨ましい(ρ_;)
"キミの記憶"聴きたかったよぉ〜♪
↑↑"一斉の声"と同率の
iPodきたぽん曲再生一位ッッす☆☆☆
(*>ω<*)
今度、
機会があったなら
日本でも歌ってほしいです////


酸素ゎ超大切ですが
水分もしっかり補給しましたか???笑
とにかく、
ライヴおつでした〜ゞ


アニソングランプリ
色々とがんばっすゞゞゞ
参加者さんも
きたぽんもね★


でゎでゎゞ

明音 2009年07月05日(日)07時36分 編集・削除

きたポン かわっいいなぉ。
松澤さんも すっごく似合っていますね。
二回目のメキシコは、初回にもまして
すばらしいものだったようできたポンファンとしては、
今後の日本でのライブが楽しみです。
色々な情報、いっぱい知らせてください。
待っております。

★まいか★ Eメール 2009年07月05日(日)09時35分 編集・削除

メキシコの民族衣装
カラフルですね★
すごく似合ってましたよ〜♪

酸素不足は
キツいですよね(*_*)
倒れてなくてよかったです(^-^)

ちっひー☆ 2009年07月05日(日)12時40分 編集・削除

日本よ!喜多修平は帰ってきた!!←笑
レポ第二弾ありがとーございます(*^▽^*)♪
もう1回メキシコ行ったらたぶん、ニュータイプになれるはず・・・笑
将来的にBreakin' through歌いながらガンダム操作とか(何か違w

私、星矢めっっちゃ好きなんで、きたぽんのペガサス幻想かなり聴きたいい
夢旅人も><

ドラゴンボール的な修行の継続として、ブレイキンコートを超重くしたらどうですか?w
ステージ上で脱いだらお客さんビックリ・・・(笑

アニソングランプリをはじめ、次の情報楽しみにしてますー♪♪

まる。 2009年07月05日(日)15時45分 編集・削除

某木星帰りさんは新型MA持って帰ってましたが、
メキシコ帰りのきたぽんは、あのニャンコ先生持って帰ったのかなかな?
オールドタイプもいいものですよ(*´ω`)ジェリド好きだ…
ていうか、井上さん好きだ…(*´Д`)ニャンコ先生最高さ…

たくさんのお写真とレポ、ありがとうございます(*^人^*)
レインボーアミーゴず、ステキですネ~(^∇^)
サイン会、どこに書いたのか気になります(笑)
そして、日本でも聞けるといいな!なセトリに大興奮!!!
修行の成果、私はいつ耳にすることができるのでしょう?(この夏中には…と思っておりますが^^)
今からもうドキドキです(≧ω≦)♪

いろんな情報告知、お待ち申し上げまする~(*´∇`)ノ

しおつぶ 2009年07月05日(日)17時28分 編集・削除

メキシコライブお疲れ様でした〜!
おぉっー!キミの記憶歌われたんですか!!
日本でもいつか歌ってくれる事を願います☆
息が苦しくても頑張っちゃうきたぽん素敵です!
二日目のライブ模様も更新お待ちしております♪

ひとみ 2009年07月05日(日)20時09分 編集・削除

1日目のライブレポありがとうございます〜!
なんとまさかの「キミの記憶」…
もう、限界に挑戦!!って感じの選曲ですね^^;
でもやり遂げるなんてさすがです!
いつか海外のポニストさん達と一緒に応援してみたいですっ♪

アニグラ予選も見覚えのある参加者の方も結構いらしてビックリです。
諦めない気持ちが大きな夢へと繋がればいいなって思います!
あ、あと、毎回流れてるきたぽんとHIMEKAさんの映像*
「やっぱり優勝した人って格段に上手いんだ…」と改めて思わされます。次はどんな人になるんだろ〜*^^*

そしてライブDVD、ついについにっっ!
つか、やっと!!!(笑)買いますとも、もちろん♪

まこ 2009年07月06日(月)01時30分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★

お疲れさまでしたっ

またいっぱい
歌ったんですね〜!

サイン会とかもあって
すごく充実した
メキシコ行きですね♪

ペルソナライブのDVD
発売なんですね!◇

ぜひ見てみたいと
思いますっっ

アニソングランプリの会場を
まわるんですね!

日本各地ですよね〜っ

楽しみにしてます★

まぽら 2009年07月06日(月)11時39分 編集・削除

ポニッすでございまーす^ム^♪
メキシコ「装備」と言っちゃうとこが
キタポンらしくて笑ってしまいました~^^w
装備、由美ちゃん共にとてもお似合いです。
カバンまでしっかり装備で・・・
いいなぁ^m^

やっぱりキミの記憶歌ったんだッ!
ブレイキンなあの歌・・・予想あってました☆
ほんとサイン会とかズブヌレキタポンとか
メキシカンポニスツがウラヤマ!!
密着メキシコライブ!って映像化にならないかなぁ…
などなど色々思いながら、
私は最近雨降りと一緒にRain of mindよく聞いてます
大好きな曲です♪

多分まだまだinfoありますよね!
待ってます、解禁されるのを!
横浜BLITZのは発売されたね^^

キタポンのアニソングランプリの映像見てると
おでこ出して髪の毛ツンツン立ってるのもイイな、
と思いましたでございますw^^

秋水 Eメール 2009年07月06日(月)12時38分 編集・削除

喜多ぽんぽにぃっす(^-^)ゞ

やっぱりブレイキン衣装格好良いです!!!(≧ω≦)/全部良いんですけど(笑)

今回は夢光年はお休みだったんですね。アンコールで歌ったら素敵なのにρ(..、)

無事で何よりです!!
でも限界ギリギリで、気持ち良かったりするんですか?(笑)

みてぃ 2009年07月06日(月)19時59分 編集・削除

改めてお疲れ様です!!

確かにキミの記憶ゎ息が続かないですよね。
呼吸が苦しいっっ。

きたぽんにとって大事な声。
大切にしてください☆

PERSONA Music LIVE 2008欲しい!!
ってヵ必ず買いますけども(笑)
楽しみですーっ♪

†hiro 2009年07月06日(月)21時16分 編集・削除

ぽにっす!
改めて、ライブお疲れ様でしたっ(*・ω・)ノ

民族衣装、よくお似合いです♪カッコイイです(*´∇`*)

標高が・・・(;゚ロ゚)またまた凄い高さでライブだったんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
それに曲数も多く・・・さらにキミの記憶とは!僕もいつかはライブで聴きたいです('-'*)羨ましい・・・w
酸素ボンベも装備とは大変だΣ(゚д゚;)

おおお(ノ´▽`)ノ
今年もまたアニソングランプリ回られるんですね~
観覧できたりするタイプのやつなんでしょうか(゚ー゚*?)
だとしたら是非是非行きたいです~(゚_。)?

それでは(*゚ー゚)ノ

夕凪 2009年07月07日(火)07時08分 編集・削除

きたぽんおはようございます(*^^*)
メキシコお疲れ様でした。標高が高いところでのライブは大変なんですね(((・・;)
にゃんこ先生もバックで・・・(^-^)