喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

東京までは何マイル?

ファイル 41-1.jpg
ぽにばんわ、先日大阪から舞い戻り明日のPPPH祭りのリハに
挑んでいた、きたきたぽんきちでございます(=゚ω゚)ノ
まさかこの曲をカバーする事になろうとは・・・という
感じの意外性セットリスト。本番が楽しみです(*´∀`*;)ゞ
歌った事のない曲ばかりですが、全力で挑みますんで、
皆さん盛り上がっていってくださいね☆(≧▽≦)ノ
ファイル 41-2.jpg
そうそう、帰りの新幹線、旧型のぞみちゃんだったんですが…
僕の席付近に米粒大の黒く動く奴らが複数…く、黒い三連星!?
てか、ふと壁を見ると、一回り成長した奴が…まさにGの衝撃!!
冗談ではない!!・・・嘘だと言ってよ、ばーにぃぃぃ!!(ぉ
てか周りの人達、全然気にしてないし・・・気付いてないだけ?
そのうち何処かへ去りました・・・ドコだ???((((;゜Д゜)))
そして僕の隣に座った人はDSを取り出しドラクエ…うーみゅ、
何かココで自分がPSPを出してモンハンするのはとれんでぃ的に
負けてる気がして嫌だったのと、実際問題お疲れだったので、
Gの件も気になりつつ、知らないうちに眠りに落ちてました。

あ、今更ですが僕のモンハンのマイキャラ名は「KITAPON」です。
しかし最近は「KITA(o^‐^o)PONG」表記。「G」が足りないのです。
変えたいけど、もはや最初からやり直す気力など無しぃ(;´Д`)
あと3がついに発売になりましたが、Wiiが実家にしかないのと、
3ではガンランスが無くなったらしいので・゚・(ノД`)・゚・
PSPでポータブル3?が出る時にガンランスも復活する事を
祈りつつ、根気良く待ちたいと思いますΣ(oωo*;)

そんなこんなで(?)『アニソン応援キャラバン@大阪』無事終了★
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました(o´▽`人)
↓写真はイベント終了後に、出演の皆さんと一緒にぱちりんこ♪
携帯写メで微妙にピント合ってない感じで・・・すみませんm(__)m
ファイル 41-3.jpg
前列左からMCを担当された藤岡麻美さん、サンキュータツオさん。
後列、左から井上ひかりちゃん、串田アキラさん、きたぽんきち、
HIMEKAたん、第3回アニグラ大阪予選大会の優勝者、寺川愛美さん。
僕も予選のネット生中継見てましたよ~彼女はチャレンジャーでした。
マジブルーの人に似てると思いません?例えがマニアックでごめんなさい。
いくぜ結晶、いや決勝大会で、どんな曲を聴かせてくれるか楽しみです。

ちなみにイベント当日の朝、地元の熊取は超大雨;y=ー( ゚д゚)・∵.
駅まで車に乗ってても前が見えないぐらいでΣ(oωo*;)
認めたくないものだな・・・私はクモリータイプのはずなのに。
すっかりレイニータイプ全開ですやん。とか思ってたら。
会場に近づくにつれ、天気が良くなってキタ━━━( ゚∀゚ )━━━ッ!!
ひかりちゃんとHIMEKAたんがサニータイプって事なのかな(^-^;)
とにかく凄くィィ天気になって、一安心でしたΣd(゚▽、゚)

今回なんといっても、串田さんとご一緒出来て光栄でした(*´∀`*)
今までもAJFやアニソングランプリ決勝大会等、お会いする機会は
何度かあったのですが、ステージで並んで立たせてもらったのは初☆
僕が物心ついて初めて聴いたアニメ特撮系の歌い手様ですからぁ・・・
↓旧ブログにも載せてましたが、僕の思い出の一品(´ー`)ノ
ファイル 41-4.jpg
コロちゃんパックの『宇宙刑事シャリバン』のテープです☆
小さい頃、車でお出掛けする時にはいつもこれがBGMでした。
その頃はまだレンタルビデオとかそれほど一般的じゃなくて、
番組本編よりも歌を聴く事の方が多くなってたんですよね。
当時幼かった僕は、「串田さんの声=シャリバンの声」とか
思い込んでいた程です。後年になってビデオを借りて見て、
あぁ、シャリバンの声って、こうだったのか、と(苦笑)
もうそれだけね、心に刻み込まれた歌声の方と、同じステージに。
興奮するなっていう方が無理ですよょょ。言葉足らずな僕ですが、
この感激をステージ上で串田さんにお伝え出来て良かったです。
本当にアニソン界は、素敵な先輩方がいっぱいで最高です★

そして一昨日、8月5日(水)は、記念すべき井上ひかりちゃんの
デビューシングル、『ひとつの願い』の発売日☆\(o ̄∇ ̄o)/
アニメ「戦場のヴァルキュリア」の第2期EDテーマです♪
僕は一足早く、サインもらっちゃいましたょ~( ̄▽ ̄)v
ファイル 41-5.jpg
「しゅうにぃ」って…何か新鮮な響きだにゃぁ(*´∀`*)照

今回のイベントでも、ひかりちゃんの存在感が以前にも増して
輝いていたのが印象深いですね。何かこう…その名の通り、
持ち前の明るさで周りの人間も明るく照らして元気にしてくれる、
元気オーラみたいなものを持っているように思います(*n´ω`n*)
歌も着実にレベルアップしていて、まだまだ伸びしろがありそう。
おそるべし15歳現役女子高生・・・かなり歳の離れた妹ですが、
お兄ちゃん(ぉ も負けないように全身全霊で頑張っていくぜよ★

そういえばYAGさんのイベントMC時に、アニグラファミリーで
「長男、長女、次女やね☆」ってな話をしていたら唐突に・・・・・
HIMEちゃんが超萌えボイスで『お兄ちゃん大好き(はぁと)』とか(爆)
完全に不意打ち。ステージ上で萌える事なんてなかったから、こーゆー時
どんな顔をしたらィィのかわからないの。←微笑えばィィと思うよ☆
うん、微笑んでた。てかむしろ満面のハァハァ、ニヤニヤでごめんなさい。
HIMEちゃんも歌だけじゃなく、別の意味でも腕を上げましたなぁ(笑)
次に3兄妹が揃うのは、8月10日の東京キャラバンですね。
終わってから時間あったら遊びに行こぉ。晴れだとィィなぁ(^-^;)

しかしてまずは明日!!PPPH祭りで萌えて燃えまくりませう☆☆☆

[今回のお誕生日さん]
さとさん☆7月19日
通りすがりの高校生さん☆8月5日
キョンスさん☆8月6日
yasuさん☆8月6日
皆様おめでとうございまぁす(*´∀`*)ノ
ちなみにぽんきちは7月29日に29になりました。
肉肉(にくにく)ですね。Go fight!!Σd(゚∀゚d)

追伸
23日の出番の時間はわかりませんです_(._.;)_
結構沢山のアーティストさんが出演されるようなので、
どんな感じになるのか、僕も今から興味シンシンシン、
だけど聞けずにモンモンモン★ですがぁ(´∀`;)

キャラを模索中というか、正確には肩書き?ですね(*´ー`*)ゞ
アニソン界の「アニキ」「帝王」「プリンス」「若獅子」等々・・・
先輩の皆さんは色々お持ちじゃないですかぁ。
そーゆー感じで何かないかにゃぁ、と模索中なのれす。
皆様のご意見も、お待ちしておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

-----------------------------------------------------
喜多修平イベント出演情報一覧は→こちらん


コメント一覧

ちっひー☆ 2009年08月07日(金)23時30分 編集・削除

ぽにばんわー^^
にゃ、にゃんこ・・・(*´Д`)ハァハァ
黒にゃん可愛すぎる><絶妙なカメラバランスw
駄菓子菓子、我が家のにゃんこが一番です←w

ってか黒い三連星wwww嘘だと言ってよ喜多ぽん!!!
ジェットストリームアタックされたらガチで死ねる\(^o^)/
でも私も疲れてたら、気にしつつ寝ると思います(;´∀`)

大阪でのキャラバン、大成功だったようで♪♪
クッシーや可愛らしい妹たちとの共演、見たかったああ
若さゆえの過ち・・・いやいや、晴れて良かったです(笑

明日のPPPH、めっっっっちゃ楽しみです(*´ω`*)☆
選曲がかなり気になるwww

肉肉喜多ポン(笑)、横浜でお逢いしましょー(*´∀`*)v

増田ジゴロウ Eメール 2009年08月07日(金)23時39分 編集・削除

PPPHも行けない(><;)
でも来週はZepp Tokyoで
喜多様に逢える(≧∀≦)

魚月 2009年08月08日(土)00時10分 編集・削除

「お兄ちゃん大好き(はぁと)」に萌え萌えしてるきたぽん見たかったです…!(←

PPPH、見に行けないのが残念です!頑張って下さい~!!

ともたん Eメール 2009年08月08日(土)02時22分 編集・削除

井上ひかりちゃんはデビューしてたんだ、知らなかった、評判良かったもんね、特別賞であれで終わっちゃうのかと気になってました☆しゅうにぃだなんて、ひかりちゃんかなりきたぽんをアニキ分だと頼ってるカンジがする★HIMEKAさんの萌え声とはどんな物だろぉー聴いてみたい、写真が豪華すぎますね☆保存しました#きたぽんPSPをしてるんだ、モンハントライは僕も欲しいけど、WiiでこないだGが出たばっかり、まだ取りかかれません…そっかPSPでトライを待つのもありだね#PS3はFF13が出るまでに買えればいいかなってカンジだよ★本体の色が濃いめなピンクのが出ないかなぁ、アニソンのイベントてたっくさんあるんだね〜盛り上げて下さい、スパロボK、ゾイドはまだ出てこないです。

CHIAKI 2009年08月08日(土)07時04分 編集・削除

おはようございますお兄ちゃん☆

私は若獅子さんときたぽんと赤毛のお兄さん(笑)に会うために夜行バスですww
まさに会場までは何マイル!?
今日のPPPHは今までとは違うきたぽんお兄ちゃんの歌が聞けると思うと楽しみです(ノ´ω`*)


PS写真のヌコさん
我が家のヌコさんにそっくりwww

通りすがりの高校生 Eメール 2009年08月08日(土)08時01分 編集・削除

ポにース
誕生日有難う御座います(^∀^)
俺は今年で17になりました~
井上ひかりさんデビューしたんですね!!
早速CDを買いに…

喜田ぽんさんのライブには足を運べませんががんばってくださいね!!(´・ω・)b

ゆーこ 2009年08月08日(土)13時31分 編集・削除

こんにちはおにいちゃんv

今まさにバスで東京に向かってますが、凄い渋滞……(;´д`)
東京まで本当にあと何マイルー!!?
何とか開演までには間に合いたいです…!!
きたぽんが何を歌うのか、とっても楽しみです(*≧ω≦)
10日のアニソン応援キャラバンにも行きます☆
またアニグラファミリーが見れるのかと思うと、今からわくわくします(*´∀`*)

おにいちゃん、がんばってね!!

夕凪 2009年08月08日(土)14時14分 編集・削除

きたぽんこんにちわ(((^口^)イベントお疲れ様です。Gは嫌いです(>.<)
見たら即回避です(苦笑)

みてぃ 2009年08月08日(土)16時57分 編集・削除

G最悪ですナぁ†(泣)
確かに『お兄ちゃん大好き』なんて
言われたら萌えまs(ry
そんなきたぽんも見たいですね(゜∇゜)

まこ 2009年08月08日(土)18時32分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★

大阪のイベント
お疲れさまでした!

すっごく楽しかったです♪

あたしはステージから見て右端の
前から2列目に座ってました☆

久しぶりに見たきたぽん、
髪の色が明るくなってて
かっこよさが倍増してました!!!

歌も、なんか余裕が出てますね!

めっちゃかっこよかったですッ

他の出演者の方々も最高で
頑張って行ってほんとによかったです!!!

きたぽんの肩書き…

うーーん…

アニソン界の「にゃんこ」でどうですか?(笑)

そんなのしか思い付かなくてすいません(ノω・`。)

また考えておきます☆

まぽら Eメール 2009年08月08日(土)19時23分 編集・削除

ぽにぽにーん ノノ
久しぶりのくろべ様でっ^^可愛いです♪
実家でプニプニ充電しましたか?
大阪晴れたんですね☆
それにしてもすごい天候の変化!
誰かがスーパーサニータイプなんですねーwお疲れ様です!
藤岡さんの着てるT、私も持ってる~ o>v<oテヘ
GはFLY!してる姿が一番オゾマシイです…

もうPPPH開演かな。
横浜BLITZ、歩いて行ける距離にキタポンいるのに
行けないなんて悔しくてボーッとしてますが・・・
私も頑張ります~(ノ`⌒´)ノ
みなとみらいの夜景、キレイです、見て下さいね☆
セトリ楽しみにしてます。
わあ、コロちゃんパック再びお目見え!
私もテープ世代!よく聞いたなあー懐かしい♪
小さい頃、車でお出かけの時に…ということは
喜多家はご両親もアニメや特撮などに理解があったのですか^^?

きたぽんはアニソン界の「ぽにゃんこ」
だと思います!ぽにゃんこ (o^∀^o)

チル 2009年08月08日(土)21時24分 編集・削除

こんばんは。
大阪のイベント見に行けて良かったです☆
時間ギリギリに着いたので立って見てました♪
素敵でしたぁ☆

イベントの後、お見かけしてビックリしました!!
嬉しさと驚きのあまり、声も出ませんでした。
手を振るのがやっとでした。

23日楽しみにしてます♪

雨月よしな 2009年08月08日(土)22時14分 編集・削除

ぽにーすっ(・∀・)ノ☆

きたぽん...いえ、
お兄ちゃん、イベントお疲れ様です〜^^

てか、今日横浜でイベントしてたんですか!
ANIMAX MUSIXに一緒に行った家族が旅行に行ってたぁぁぁ!!Σ( ̄□ ̄;)
もっと早く見れば良かった...。


ひかりちゃんデビューおめでとうございます!
ひかりちゃん、同い年なのに凄いです...。

モンハン買おうか、迷ってます(^o^;


それでは、お兄ちゃん、次のイベントも頑張ってくださいね!

★★★ジャガイもバター 2009年08月09日(日)01時20分 編集・削除

ぽに〜ッッすゞ


"しゅうにぃ"〜〜〜
なんか
しっくりきます
(>ω<)ゞ
ひかりちゃん
ナイス命名♪


きたぽん
僕からみると
めっちゃぉ兄さんキャラですもん
((((* ̄ω ̄))


第3回アニグラも
知らないうちに
着々と進んでるようですねω


特番かなにかで
しっかりみますゞ
今年、受験生ですけど....
(*>ω<*)(*^▽)Pp


といっても
大学か専門かで
すごく迷ってるんですけどね....
p(´⌒`q)


追伸
PPPH祭り、東京キャラバン
深夜ライヴと
頑張ってくださいね
しゅうにぃ-////☆笑


でゎでゎゞ

明音 2009年08月11日(火)09時21分 編集・削除

きたぽんが忙しくしている間に
日本中が、えらいことになっていますね。
日本沈没……とまでは行ってませんが、
これも異常気象が原因でしょうか?
地球が怒っているのかな?
自然の怒りを鎮める詩が必要ですね。
ぜひ、きたぽんがつくって、歌ってあげて下さい。
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして
ご活躍ください。応援しています。

まる。 2009年08月11日(火)10時52分 編集・削除

大阪でのアニソン応援キャラバン楽しかったですねー!!
調子に乗って楽しみまくってしまいましたヽ(≧∀≦)ノ♪
HIMEKAちゃんの萌え声にも、おにい(ryで悶えるきたぽんにも萌えたyo!

8日~10日と九十九里浜行って、地震やら大雨やらカエルやらにあいました。
カエルちゃんは大好きなんでイイんですが、他のは・・・。
台風さんもやってきましたし、なんだか落ち着かないですねえ。

今週末が楽しみです♪きたぽんに会える~

yasu 2009年08月12日(水)02時23分 編集・削除

こんばんは!!
誕生日コメありがとうございます(*´∀`*)

PPPHお疲れ様でした。
どんな曲をカバーされたんでしょうか?
ライブレポお待ちしてます!!

頭文字Gは怖いですよね・・・
昔子供のころ誤って素手で触ってしまってそれから
トラウマです( ;∀;)

井上ひかりちゃんのCD発売していたんですね!
ヴァルキュリアのED何度か聞きましたが、ひかりちゃんの澄んだ声が曲とマッチしててEDにピッタリでした。

それでは(´∀`*)ノシ 

ににこ 2009年08月12日(水)13時01分 編集・削除

お久しぶり米です!
アニマックスライブ、放送になりますね。
参戦したので、楽しみです☆

きたぽんの肩書きは!!
1 アニソン界の「夢追い人!」(夢光年で夢を叶えたから☆)

2 アニソン界の「貪欲草食系男子」(・・・)

3 アニソン界の「宇宙刑事ゾイダー」(・・・)

あと、まぽらさんの「ぽにゃんこ」にも一票です♪
応援してますノシ
頑張ってください☆

†hiro 2009年08月12日(水)23時13分 編集・削除

しゅうにぃ!☆^(o≧▽゚)o(笑
かなーりご無沙汰してます(゚ー゚;Aアセアセ

大阪イベント、お疲れ様でした!
萌え萌えするきたぽん...見てみたいです(笑


福岡イベント、是非是非参戦したい!ところなのですが、お尋ねしたいことがありまして...
代アニでのイベント、事前の申し込みなどが必要なのですか?
誰でも参加できちゃったりはするんでしょうか...(゚_。)?

もしよろしければ、教えてください。。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

僕もアニソン界の「にゃんこ」「ぽにゃんこ」良いと思いますヽ(=´▽`=)ノ
なんだかお似合いではないでしょーか?('-'*)

それでは...(*゚ー゚)ノ

リサ 2009年08月14日(金)20時25分 編集・削除

しゅうにいwと呼びたくてコメントしました(笑)
夏のイベント盛り沢山ですね!
夏バテなどしていないでしょうか?
お身体には気を付けて、これからもパワフルな歌声を響かせてくださいねっ、おにいちゃんw

かざ 2009年08月17日(月)12時50分 編集・削除

8月前半いろいろおつかれさまでしたー★

10日は行くって行ってたのに行けなくてごめんなさい。

愉快なのコス可愛かったです★

次は22日の福岡と、23日の大阪ですねー
楽しみにしてます☆
両方遊びに行くよー♪

最近すっごい暑いので夏バテに気をつけてがんばれー♪

非公開 2009年12月31日(木)08時34分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2009年12月31日(木)08時34分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2009年12月31日(木)22時02分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2009年12月31日(木)22時02分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2009年12月31日(木)22時02分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2009年12月31日(木)22時02分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。