喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

ざわざわ・・・

ぽにばんわ(=゚ω゚)ノ
週末には名古屋でイベントですが、それを前にまだ色々と
バタバタ気味な、きたきたぽんきちでございます(´∀`;)ゞ

僕がEDテーマを歌っているTVアニメ
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』
先日テレビ愛知、テレビ大阪でも初放送されましたが、
ご覧いただけましたでせうか?ヾ(´ω`=´ω`)ノ
いわゆる女性向けアニメっぽい感じではあるのですが、
実際に見てみたら、男の子な僕も凄く楽しめましたよぉ☆
OP映像からして、色々な意味で楽しめました(笑)
だってだって、大江戸線の電車が宇宙(そら)をry
思わず、幸せを探す旅人のようなものになって、
いつかきっと青い小鳥に君も出会えちゃうのか!?(ぉ
とか冷や冷やしましたが、あくまでイメージ映像みたいです。
や~、でも鉄道が銀河を走ると浪漫を感じちゃいますね♪
他にも劇中では毎回、大江戸線の豆知識とかも語られるので、
東京初心者の僕には勉強になるであります∠( ̄▽ ̄)

さらに放送されない地域にお住まいの方にも朗報がっ☆
なんとアニメ本編のWEB配信が決定したとの事で、
放送を見逃してしまったアナタもこれで大安心♪(笑)
詳しくはオフィシャルサイトをご覧くださいませませ★

http://www.miracle-train.tv/

さてさて、ずいずいぶんぶんご無沙汰してしまったので、
少し(?)さかのぼりつつ、書いていきたく思います。
まずはついに終了した第3回全日本アニソングランプリ決勝大会。
今年は応募総数6500組超えとなったそうですから、激戦に次ぐ激戦。
そこを勝ち抜いてきた12組の皆さんの熱唱、本当に素晴らしかったです。
そんな激戦の末、札幌大会から選出された佐々木紗花さんが見事、
優勝を手にされました。おめでとうございます☆(o´▽`人)
これからどんなアニメの曲を歌われるんでしょうね~★wktk
11月ANIMAX MUSIXで共演するのも楽しみにしてますです♪(=゜ω゜)ノ

アニソングランプリの思い出といえば、あの出っ張りステージですよ!!
三方向を客席に囲まれるというのはなかなかなかなかない経験ですΣ(oωo*;)
確か去年の第2回の決勝ステージはそんなに出っ張ってなかったはずですが、
今年は第1回の時より更にこれでもかってぐらい出っ張って拡がってまして、
そのデジャビュもよみがえり、物凄い緊張しましたよょょ((((;゜Д゜)))
声援を送ってくださった皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)ゞ

決勝会場内の写真が撮れなかったのですが、こんな一枚をぺたりんこ☆
ファイル 49-1.jpg
ノブ氏に差し入れでSTICKショートケーキタルトをいただいたので、
井上ひかりちゃんと、ノブ氏を挟んで記念にぱちりんこ☆
アニグラ決勝の2日前にあったペルソナライブにも応援に来てくれた
ノブ氏(岡本信彦さん)が、足立Pと共に駆けつけてくれたんです!!
ノブ氏(と足立P)・・・ィィ人すぐるぅぅぅ(≧∇≦)感謝感激☆
またいつか、ノブ氏主役&ぽんきちOP、みたいな感じでアニメで
共演出来る日が来る事を切に願っておりまする(*n´ω`n*)

そしーてそして、ランティス祭り★@富士急
ファイル 49-2.jpg
現地で写真撮影をする事になったので、出演しないにもかかわらず、
2daysお邪魔させていただきましたぁ(^_^;)ゞ
1日目はReyの皆も出てて、良いなぁ…と指をくわえて見ておりまちた。
遠藤さんとコラボとか超うらやまでしゅたっ♪(≧ω≦)ノ
あれだけ大きな会場で歌えたら気持ちィィやろなぁ~(o≧∀≦o)b
ファイル 49-3.jpg
そんなこんなで2日目は前日出演だったReyの皆とも一緒に観覧★
日が暮れると、サイリュームがキレイキレイ☆(*´∀`*)
そして終盤LAZYの皆さんのカッチョ良さにもシビれ超盛り上がり、
ラストのお約束(?)JAMの皆さんのSKILLでは、Reyのメンバー全員と一緒に
関係者席最後尾の土手(?)の上で並んで飛び跳ねてましたょ♪Motto Mottoッッ!!
ファイル 49-4.jpg
も、燃え尽きたぁ・・・日も暮れて肌寒い中、夜空に祭りの終演を告げる花火が…
ファイル 49-5.jpg
僕にとっては、この夏最初にして最後の花火でございました( ̄ω ̄)
出演、関係スタッフ、そして来場者の皆様、2日間お疲れ様でした☆

オイラもいつか、あのドでかい舞台で思いっきりブレイキンしてみたいです
ρ(≧ω≦)ρρ(≧ω≦)ρρ(≧ω≦)ρ


追伸
みなさま温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
高熱で寝込むなんて、超久々の経験でしたよ(;´Д`)
おかげさまでほぼ全快です。ご心配をおかけしました(_ _(--;(_ _(--;
みなさんもこの季節、インフル等、十分お気をつけくださいね。

追伸の追伸
☆さきぴーさん
受験生なのですねぇ・・・大変な時期だとは思いますが、
無理しすぎないように、適度に休憩で音楽でも聴きつつ、
リラックスタイムもとってガンバですよぉ☆ρ(≧ω≦)ρ

追伸の追伸の追伸
名古屋の『ケーブルテレビフェスタ2009』ですが、
今回はHIMEKAちゃん、ひかりちゃん、きたぽんきちと
アニグラ3兄妹でお邪魔いたしまする~(=゚ω゚)ノ
私の記憶が確かならば、会場は半分屋外みたいな感じなので・・・
当日のお天気がちょっと心配だったりいたします。
私もくもりーたいぷのハズだっ!!o(T□T)o
http://www.cable-tv-festa.jp/event.html


コメント一覧

yasu 2009年10月14日(水)03時16分 編集・削除

こんばんは~

ミラクルトレイン見ましたよ!
私も喜多さんと同じく女の子向けっぽいアニメだなーと
思っていたら意外と楽しめたのでよかったです。

なにより喜多さんの新曲を聴けたことがすごくうれしかったです(*´∀`*)
着うたフルも先行配信されていたのでダウンロードさせてもらいました。
今回のPVやジャケットはどんな風なんでしょうか?
今から楽しみです!

では(´∀`*)ノシ 

まこ 2009年10月14日(水)07時59分 編集・削除

ぽにーっすヽ(・∀・)ノ★

ミラ☆トレ見ましたよ〜!

おもしろかったです!

しかもきたぽんのSTORIESかっこいいですッ(・∀・`*)

昨日も学校できたぽん同盟(笑)のメンバーとPSPでSTORIES聴きながらめっちゃ盛り上がりました!

これから毎週テレビできたぽんの歌が聴けるのが楽しみです♪


あの出っ張りステージはすごく緊張しそうですね〜

めっちゃ囲まれますもんね!(笑)


名古屋、雨が降らないことを祈ってます!

まる。 2009年10月14日(水)12時35分 編集・削除

いさおさんの999、初めて生で聞いたとき泣いたなあ・・・。

トラブル☆トレイン、もとい、ミラクル☆トレイン見ましたyo♪
センチやりまくってた私としては、甲斐先生原案のキャラクターたちにも大注目☆
宇宙を走る地下鉄には度肝抜かれましたネ(笑)
きたぽんのステキEDとともに、今後も期待!!な作品です^^
EDのとくがわ可愛すぎだろ(*´Д`)

アニグラ決勝、みなさんステキでしたね~聞き惚れてました(*´∇`)
11月のアニマックスライブ楽しみです♪♪
でもその前に、名古屋ですね。参加予定でござりまするよ(*^-^*)

クモリータイプがんばれーーーヽ(´▽`)ノ

増田ジゴロウ Eメール 2009年10月14日(水)12時38分 編集・削除

アニグラもランティスも行きましたよー(≧∀≦)めっちゃ楽しかったですねぇ(^皿^)アニグラでわ喜多さんにも会えたので大満足です( ゜ω゜)ノ

通りすがりの高校生 Eメール 2009年10月14日(水)14時53分 編集・削除

ポにース
只今試験中…
しかしミラクルトレインは見ました
男だが楽しかったです!!
EDサイコーでしたv

非公開 2009年10月14日(水)15時15分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

なんぴー 2009年10月14日(水)16時16分 編集・削除

ミラトレ見ましたよー!
EDちょーかっこいいです。
リアルタイムでもちろん見ていますが、
録画してのもEDを繰り返し再生しています。
歌詞が素敵な曲ですね〜
喜多さんの声も本当に優しく響きます。

2009年10月14日(水)18時15分 編集・削除

久しぶりのコメントです。

ミラクル☆トレイン観ましたっ!!
喜多さんの新曲も聴きましたよ★
またまた素敵な曲で、ほっこりしましたが、ちょっと気になることが…
作詞、椎名慶治さんではない方ですよね?もしかしてもう椎名さんに詞を書いていただくことは無いんでしょうか…?
椎名さんの歌詞を喜多さんが歌っているのを聴くのが好きなので…スイマセン(汗

ひとみ 2009年10月14日(水)18時19分 編集・削除

ミラ☆トレ見てます♪私もEDばかりリピートです^^;
大江戸線は以前からよく利用してますが豆知識、知らない事も多くて勉強になります☆

アニグラ観覧させて頂きましたが途中でひどい頭痛を起こしてしまって…;;
残念だけど帰ろうかと思ってたところへ、ひかりちゃんが登場*(´∀`*)
歌に合わせて手拍子してるうちに不思議な事に頭痛が治まってました。ひかりちゃん脅威の癒しパワー☆ありがとう!!!.゚+.(・∀・)゚+.゚

きたぽんのステージの時も、あの乗ろうにも乗りにくい場でどうやって盛り上がれば…^^;と考えていたのですが、スタンディング促して頂けて嬉しかったです!

来年のランティス祭りはきっときたぽんもステージ上で参加されてるはずですよ♪
17日の名古屋もファンの皆さんと楽しんできてください♪(>ω< )ノ

さっく URL 2009年10月14日(水)18時23分 編集・削除

こんばんわ^^
STORIES聴きましたっ! 
すごく良かったです(^v^)♪

アニマックスに入ってるのでアニグラの様子が放映されるとのコトなのでそこまで放映されるかわかりませんが喜多ぽんのみにライブ狙いで見ますっ!!(笑

ともたん 2009年10月15日(木)05時44分 編集・削除

ぽにです。
ミラクルトレイン、
僕の地域ではないです、ウェブを覗いてみます★

男向けなのか女向けなのか微妙なアニメがツボに入ったりします、
最近はスカパーでクラナドがやってたんで今更だけどハマってます☆
基本的にロボット系や萌え系から責めたいんです♪

ついにアニグラ決まっちゃいましたか☆
女性のようでどんな方だろ、また年末のアニマックスで見れるのかな?
結構な頻度でHIMEKAさんやひかりちゃんと共演する事があるようで、
おぉアニグラゴールデンチームだ!なんて…きたぽんもwktkって言うんですね、僕もたまに言いますけど、これはヲタクとして尊敬するしょこたんの造語です☆
きたぽんのブログみるたびにアニメ見たくなる意欲が湧きます♪ありがたいです#

まぽら 2009年10月15日(木)15時15分 編集・削除

ぽにですノノ
きたぽん体調、全快よかったです^^♪
今年の優勝者は男の方がいいな、て思ってましが・・・
きたぽん・HIMEたんと年齢の近い、佐々木さんでしたね☆
元から凛としたキレイな方なので、これからまたどう変身されるのかwktk!
STICKショートケーキタルト・・・どこのでしょ^^??
美味しそう~!!!ウマウマ( ̄Λ ̄)
岡本さん、甘いもの大ッッ好きですよね♪岡本さんブログ、いつも甘い香りがいたしますw
私、是非是非是非に、
岡本さん主役レイフォン・きたぽんOPで
鋼殻のレギオス二期をやって欲しいです!!!
レイフォンがほんと、きたぽんに似てるんですー・・・(←しつこい)
ペルソナTSの再放送も見てます^^きたぽん三昧な毎日で幸せです☆タープンが「震えーる空っ」を「ペールペルソラ!」と毎回歌うので爆笑ですw
きたぽん、来年はランティス祭りでブレイキンですね!

さきぴー 2009年10月15日(木)16時59分 編集・削除

きたぽん!

メッセージわざわざありがとうございます(・∀・)ゞ


かーなーりー うれしいです(≧ω≦)

分かりましたぁ
きたぽんの歌を 聞いてリラックスをして がんばりますね(^w^)☆


ちゃんと ミラクル☆トレイン 見ましたぁww
OPから 迫力がありました(゜∀゜)
EDの ときは もう 大音量で 聞いちゃいましたっ!!


きたぽん最高だよっっ!!!!!!!!


あたしも ノブ氏ときたぽんが共演することを願ってまーす(・ω・)


花火きれー
たまやー☆☆


ほんとに 応援エール ありがとうございます!!!


これからも きたぽんを 影で 支えますよ〜


お仕事 頑張ってくださーい☆☆


ちゃお。ちゃお

マーマー 2009年10月15日(木)20時29分 編集・削除

タロットのママーで~す。
イケメンきたぽん。お元気でなによりで~す。

今日のタロットカードは「ペンタクルのキングとペンタクルスのクイーン」がでました。

大阪のご両親が強い力で応援されていますね。今はご両親に感謝の気持ちを…。
きたぽんはご両親に愛され幸せ者で~す。
ご両親に連絡してくださ~い。もっともっと運が上昇しま~す。

マーマー 2009年10月15日(木)20時53分 編集・削除

タロットのマーマーで~す。
岸和田の友達が『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』いいよ…と言っていました。子供と応援しておいま~す。イケメンキタポンはおばさん達にも人気がありますね…。
タロットカードは「カップのクイーン」が出ました。優しい大人の女性のファンですね…。全国のキタポンのファンは子供~大人まで幅が広いと出ました…。

☆イケメンキタポン頑張ってくださ~い。

みてぃ 2009年10月15日(木)21時21分 編集・削除

ミラクル☆トレイン見ましたよーっ!!EDステキでした♪
映像も勿論ですけど、…曲がっ♪

PERSONA MUSICLIVE DVD買いましたっ☆
きたぽん、格好良すぎですーっ!!

明音 2009年10月15日(木)23時13分 編集・削除

ミラクル超人気!
良かったでぇす。歌い方ちょっぴりちがうみたいな
感じがしますが…。そこんとこが、いい感じです。
聞けば聞くほど詩の意味も心に沁みて本当にいい曲です
名古屋参上いたしますぞ!
CDも予約したし発売を待つのみ。
早く、全部聞きたいです。

★★★ジャガイもバター 2009年10月16日(金)08時18分 編集・削除

ぽに〜ッッすゞ


名古屋のイベント行きたいよ〜
当日ゎ
アニグラメンバーで
盛り上げまくってください////


またいつか
大好きな
きたぽんとぴこりんの共演を楽しみにしてまッッす
(*>ω<*)(*^▽)Pp
仲がよくってよろしい
εε=(*b´∇)b♪


でゎでゎゞ

Kirara 2009年10月16日(金)08時36分 編集・削除

おはぽにーす(^o^)きたぽん!=^ェ^=ED聴きましたぁ!素敵な歌でーす!歌詞の内容もジーンときました。予約しましたよー! 臾掌轍娃技††蕕任垢諭†郡汗†嚢圓辰舛磴い沺爾后††┐襪離疋†疋†如爾后†$†

Kirara 2009年10月16日(金)08時40分 編集・削除

おはぽにーす(^o^)きたぽん!=^ェ^=なんか変な文字になってごめんなさい…名古屋は5時からですね!新幹線で行っちゃいまーす!逢えるのドキドキでーす!