喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

僕らのピンク スパイダー

劇団TEAM-ODAC第23回本公演『僕らのピンク スパイダー』、
全12日間16公演と長期に渡りましたが、おかげさまで無事終了しました!!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!

演技といえば過去に声優として『ペルソナ~トリニティ・ソウル~』でキタ☆シュウヘイ役(笑)を
ちょこっとやらせてもらったぐらいで。今回は声だけではなく生身で舞台でのお芝居!それも16公演!!
初めての事で大変緊張してましたが、巡り巡り合った縁を大切に、精一杯やらせていただきました!!
アニソンシンガー喜多修平にとっての新たな挑戦、しかと見届けていただけましたでしょうか!?
ファイル 191-1.jpg
X JAPANのギタリスト、hideさんへのファンの思いやエピソードを募集し物語として構築したこの舞台、
喜多の役処は、カレーが名物のロックカフェのマスター(実は昔有名なバンドのボーカルだった)で、
なんとアイドルのお父さん(!)そして妻は娘のマネージメントをしつつ、お店の切り盛りも。
そして実は娘は風花・愛花という双子だったのですが、アイドル活動をしていた愛花が事故で亡くなり、
残された風花が亡くなった彼女の代わりに現在アイドル活動をしているのですが、
本当はロックがやりたいという思いを秘めていて、日々アイドルマネージャーとして厳しい母親に反発気味。
そもそもが、お店が忙しかった時期に愛花を独りで仕事に向かわせた時に事故にあってしまったので、
その辺りも傷を背負った家族で・・・そんな感じで初舞台にして結構難しい役どころだったりしたんですが、
出演陣の中では喜多が上から2番目という若い人達の中でダンディ?な演技、ぐわんばりました。

途中、DVDの収録も入ってたんで緊張しっぱなしでしたが…大丈夫やったかな!?σ(^_^;)
その撮影された舞台のDVDですが、後日発売が予定されています!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
観に来れなかった方や、もう一度じっくり観たい、喜多の記念すべき初舞台の思い出保存用にも是非☆
http://soymilk.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2261068&csid=0


舞台美術も素晴らしかったです☆Σd(゚▽、゚)
稽古中は長机を組み合わせてバーカウンターとして使ってたんですけど、
小屋入りして実際のセットを見た時には感動してテンション上がりました。
想像以上に素敵なセット。おぉぉ・・・こ、これが俺の店なんや!!って(笑)
小物とかも充実してて台詞以外の時に後ろでワチャワチャしてる際にも使えたし、
やっぱり本物は良いですね♪僕もこんなお店やってみたいなー。
・・・今のご時勢、経営とか超大変でしょうけど(苦笑)
ファイル 191-2.jpg
↑似合ってるかわかんないけど帽子被りこなせてたかな、マスターな俺σ(^_^;)
カフェのバイトとして働く物語の主人公、小山秀吉役・松本岳くん、
そしておなじくうちの店の看板娘、山形実里役・其原有沙ちゃんと☆
有沙ちゃんは今回最年少。喜多はギリ最年長ではありませんでしたが、
その年の差21・・・下手したら親子ですがなorz


アニソン界の大先輩、影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、
米倉千尋さん、高取ヒデアキさん、そして鈴木美潮さん、
事務所の皆さんも観に来て下さいました!!
ファイル 191-3.jpg
ご多忙の中、皆様ありがとうございました♪
実は自分の普段の話し声とかって、あまり好きではなくて・・・
そもそも演技の引き出しも皆無なので正直、迷いもあったんですが。。。
水木一郎アニキからも『演技は歌心の勉強になるから、表現力を身につける意味でも良いと思うよ。』
と温かく背中を押していただき、歌を歌う時の何倍もの緊張を感じながら、
まだまだ納得いく演技が出来ていたとは言い難いとは思いますが・・・
日々勉強、初めてのパパ役を最後まで演じ切ってきました☆σ(^_^;)


公演の本番前には毎回、円陣を組んで気合い入れ☆
この頃には、顔合わせや人生初の台本の読み合わせも遠い思い出・・・
稽古開始から千秋楽までは約1ヶ月間ちょいぐらい???
沢山の日々を一緒に乗り越えてここまでやってきました(´∀`;)
ファイル 191-4.jpg
芝居中にリュックのファスナーに手指の爪を引っ掛けて怪我しちゃったり、
連日のランニングマンで脚も連日筋肉痛で湿布貼りまくってたり、
途中からあのシーンで無駄にシャウトし過ぎで若干声枯れてきちゃったりと、
終盤結構ボロボロでしたが、皆に支えられてなんとか最後まで無事に演り遂げられました。
音楽ライブと一緒で生モノだから毎回ノリとか、あとダブル/トリプルキャストなので
掛け合いの雰囲気とかも日によって違ってたまに焦ったりする気持ちもありましたが、
とにかく温かい現場だったので、緊張しつつも楽しい時間になってました♪(*´∀`*)

あらためまして全16公演、お疲れ様でした★(=゜ω゜)ノ
自分も、まだまだもっと沢山の人に興味を持ってもらえるように日々精進していきます!!
連日ずっと毎日顔を合わせてたから、もう皆となかなか会えないと思うと寂しい限りですが…
またもしどこかで一緒になった時にはよろしくお願いします!!(>人<;)
ありがとうございましたーっ!!( ´ ▽ ` )ノ


最後に我が町田家のパパ、娘、ママの3ショット★( ̄▽ ̄)b
町田悠太役・喜多修平、町田風花役・太田里緒菜さん、町田睦美役・東ななえさん♪
ファイル 191-5.jpg
舞台で描かれた物語後の、仲良く幸せに歩き出した家族・・・って感じかな?(*´ー`*)ゞ
稽古でも本番でも、たくさん笑って、時にもらい泣きもして。でも基本はいつも笑顔★
舞台初挑戦でしたが、素敵な役どころ、作品に参加させていただけて光栄でした☆m(_ _)m

お越しくださった皆様、出演者、スタッフ、関係者の皆々様、全ての素敵な出逢いに感謝!!
重ね重ね、本当にありがとうございました!!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この経験をバネに、自分の芯である歌もより高みを目指して頑張っていきます★
これからもよろしくお願いします♪(=゜ω゜)ノ

DVDには収録されてないけど、千秋楽前日にマスター喜多が生み出してしまった迷言で〆!!
ダイヴィング、ボンバーっ!!ψ(`∇´)ψ(爆)
Thank you all♪


コメント一覧

みっちぃ 2017年04月03日(月)01時14分 編集・削除

ウォーキン!ウォーキン!ウォーキン!のシーンが楽しくて特に好きでした。
足が辛そうだなと思ってたのですが、連日シップだったんですねw
お疲れさまでした!

次回のライブも、そしていつかまた俳優・喜多修平さんがご活躍される機会があれば、どちらも絶対行きたいと思います!

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー(スパム対策)

※半角数字を正確に入力してください。


NEW