喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

『340presents タカキタ祭 その1』

読売新聞の記者で、特撮ヒーロー番組の大ファンとしても知られる
鈴木美潮さんのプロデュース、高取ヒデアキさん、喜多修平による
トーク&ライブイベント「タカキタ祭」@NAKED LOFT
お越しくださった皆さん、ありがとうございました☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そもそものきっかけは・・・昨年の春に亡くなった
事務所の先輩だったアニソンシンガー和田光司さんのお別れ会からの
帰り道、駅に向かっていた僕に高取さんが声をかけてくださり、
美潮さん達と一緒に飲みに行かせていただいたのがはじまりで。
そして美潮さんのひらめきで、この2人の組み合わせは面白いのでは?
2人で一緒に曲を作れたりしたら何か新しいものが生まれるのでは?
そんなわけで新たに走り始める事になりました、このタカキタ祭。
数回にわたって開催しお互いを知りつつ、曲を作るのが最終目標であります。
果たしてどんな曲が生まれることになるのか・・・僕も楽しみです(*´∀`*)

それぞれの限定メニューのオリジナルカクテル
高取さんは「野生解放」、喜多は「ハートキャッチ☆タカキタ」で乾杯!!
お酒を飲みながら歌うのって・・・若干ふらつきますね(自爆)
ファイル 192-1.jpg

タカキタ祭 記念すべき第1回目のセトリはこちら★(=゚ω゚)ノ
----------------------------------------------

M1.動物戦隊ジュウオウジャー(高)
M2.世界で一番恋してる(喜)

M3.Butter-Fly(高)
M4.The Biggest Dreamer(喜)

M5.夢光年(喜)
M6.ウィーアー!(高)

M7.ハリケンジャー参上(喜)
M8.世界の果てに君がいても(高)

◆休憩

M9.大都会(コラボ)

M10.未来から来た戦士~セイバーミライ~(喜)
M11.弾神オドロッカー(高)

◆ジェスチャーゲーム

M12.Alright! ハートキャッチプリキュア!(喜)
M13.まかせて★スプラッシュ☆スター★(高)

M14.一斉の声(喜)
M15.純烈一途(高)

◆プレゼント抽選会

M16.忍ぶどころか 本能覚醒!(コラボ)

----------------------------------------------


まずはそれぞれ名刺代わりの1曲を、という事で
高取さんのジュウオウジャーに続き、
喜多はセカコイを歌わせていただきました★Σd(゚▽、゚)

そして今回のイベントのきっかけとなった和田さんの曲を1曲ずつ。
「Butter-Fly」を高取さんが、喜多は「The Biggest Dreamer」を。
「The Biggest Dreamer」は聴いてはいたけど自分で歌うのは何気に初めてでした。
自分では・・・というか他の誰であろうとも、オリジナルの和田さんの代わりにはなれないだろうけれど、
その歌が歌われている場所・・・ステージもそうだしカラオケBOX等でも、そこには魂があると僕は思うんです。
譜面だけを見てゼロから歌う人ならともかく、基本的には歌は聴いて覚えるモノ。
他人の曲を歌う人はまずオリジナルを聴いているわけだから、自分の歌い方にだって多かれ少なかれ
オリジナル歌手の癖とか個性とかを吸収して反映されているハズ=そこにはオリジナルの魂が宿っている
誰かが歌い口ずさむかぎり、その魂は消えることなく燃え続けていくと僕は信じています。
世代、時代をも越えて愛され歌い継がれていく魂の込もったアニソン。
自分もそんな風に愛され続ける歌を届けていきたいな・・・

続いてはそれぞれの好きなアニソンを1曲★
高取さんからのリクエストもあり、喜多はアニソングランプリ決勝で歌った思い出の1曲を。
高取さんは「ウィーアー!」何か海賊感が増しているというか・・・凄く新鮮でした♪(笑)

さらにお次は、お互いの曲を歌ってみようのコーナー。
喜多はハリケンジャーを歌わせていただきました!!やっぱり戦隊ソングは熱い!!
ファイル 192-2.jpg
というかご本人様の目の前で歌うというのはアニソングランプリの夢光年の影山さん以来で、
それも今回は高取さんが真横にいらっしゃる所での歌唱という事で、めちゃ緊張してました(´∀`;)
そして高取さんは、まさかのセカハテ!!こんなの他じゃ絶対聴けないですよ!?
自分の曲、それもセカハテを大先輩にソロでカバーしてもらうのって初めての経験!?
『毎日何度でも重ねたいよ』のフレーズを気に入っていただけたようです♪(爆)
・・・大変良いものを聴かせていただきありがとうございましたぁ★(//∇//)

休憩を挟んでの後半戦、1発目は・・・クリスタルキングの「大都会」!!
ファイル 192-3.jpg
往年のクリキンのお二人のイメージに近づけるべく、立ち位置も入れ替え、
タカさんはティアドロップサングラス、喜多はアフロ装備で臨みました。
これも人前で歌うのは初めての曲でしたね・・・キー高っ(´∀`;)

そしーて、ローカルヒーローの曲もそれぞれ披露!!
セイバーミライは基本的には大阪でしか歌わないんですが、
カッコいい曲なので、知らない方にも是非聴いていただきたく・・・
数少ない、喜多が担当した正統派特撮(?)ヒーローソングですよ☆(笑)
http://www.takaratomy.co.jp/products/savermirai/song/

続いてのコーナーはジェスチャーゲーム!!
これから先一緒に曲も作るし、二人の気持ちを通じ合わせてみようという事で、
事前にお客さんに書いてもらったお題を元にしてのジェスチャーゲームに挑戦。
詳しい内容は・・・当日会場に来て下さった皆さんだけの特権でございます。
一応全問正解となりましたが、いやはやしかし、なかなか難しかったです。
スパーキン!(爆)等は分かりやすかったですが、羽生は大変だったなぁ…(;´Д`)

その後、美潮さんからのムチャ振りコーナーはプリキュア縛り!!
喜多は池田彩さんの「Alright!ハートキャッチプリキュア!」を・・・
ファイル 192-4.jpg
ライブで池田さんご本人の歌も何度か拝見させてもらってましたが、
まさか自分で歌う事になるなんて・・・当然初披露でございます(^-^;)
振りも出来る範囲で頑張りましたよぅ(*>ω<*)
続く高取さんの「まかせて★スプラッシュ☆スター★」は・・・
ドスが効きまくりでもう凄かったです(爆笑)

そして現在イチオシの曲コーナー。
最新曲を初披露!?しようかとギリギリまで調整していたのですが、残念ながら
ちょっとまだ間に合わず・・・春からアニメ新シリーズも始まるという事で、
これまた喜多の代表曲である夏目友人帳から「一斉の声」をチョイスしました♪

プレゼント抽選会を挟み、ラスト1曲は、
2人で「忍ぶどころか 本能覚醒!」をデュエット★(≧▽≦)ノ
なかなかこんな熱い特撮ソングを歌う機会もなかったので、
もう燃え尽きるつもりで全力でいかせていただきました。
ファイル 192-5.jpg
正義のヒーロー♪スーパー戦ー隊ー♪
まさに、な歌詞の辺りは歌ってても嬉しいしシビれます☆
熱い戦隊曲を一緒に歌わせていただけて光栄でした!!


まずは最初の第1歩。
初めて美潮さんプロデュースのイベントに参加させていただきましたが、
とっても楽しかったです。始まったらあっという間でしたね(o´▽`人)
これからもどんどんムチャ振りとかにも怯まずぐわんばりたいと思います!!

あの時・・・お別れ会の会場を出るタイミングがちょっとでも違っていたら、
この出逢い、イベントも無かったかもしれない・・・そう考えると本当に
なんだか不思議なご縁。もしかしたら和田さんが引き合わせてくれたのかな?と
美潮さん、高取さんとも話していました。和田さん、ありがとうございます。

タカキタ祭、次回は6/9(金)に開催予定です!!
和田さんが繋いでくださった2人の縁、
最終的にはどんな曲が生まれ出てくるのか?
皆さんにもここから始まる新たな物語を
しっかりと見届けていってもらえれば幸いです!!

タカキタプロジェクト、今後もお楽しみに!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー(スパム対策)

※半角数字を正確に入力してください。


NEW