喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

『KITAPONIZM-きたぽにずむ-』

喜多修平 Birthday LIVE 2017 KITAPONIZM
『Lover's DAY♡』&『Howling NIGHT!!』
おかげさまで今回も無事盛況のうちに終了いたしました!!

当日はお昼はまだ大丈夫だったんですが、夜はあいにくのお天気で・・・
雨の中来て下さったみなさん、すみません!ありがとうございました!!
ちなみに僕は曇り男のはずです。たぶん。。。

今回もキレイなお花をいただき、感謝感激雨霰!!
ファイル 197-1.jpg
苺のショートケーキ型のお花は、なんとゾイド仕様になってました!!
皆々様、すてきなお花を本当にありがとうございます★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてプレゼントやお手紙も沢山ありがとうございました♪(o´▽`人)
皆さんの温かい想い・言葉が、何よりの原動力になってます!!(*´∀`*)

さてさて、初の試みとなりました喜多ワンマン昼&夜の2本立て。
まずは昼の部『Lover's DAY♡』はGt.石井裕さんとアコースティック形式で★
ゆかたのゆたかさんと☆( ̄▽ ̄)b
ファイル 197-2.jpg
浴衣男子2人でプレミアム感を演出★笑(=゜ω゜)ノ
あらかじめ予告させてもらった効果だったのか、
浴衣装備のぽにすとさん達もいらっしゃって、
とても夏を感じれて嬉しかったです♪(//∇//)

-----------------------------------------------------------------------
◆喜多修平 Birthday LIVE 2017 KITAPONIZM『Lover's DAY♡』

1.あたりまえのような奇跡(喜多ソロ)
2.優しい軌跡
3.Starlight Rhapsody
4.君の手 僕の手
5.夜明けのプロローグ
6.Wild Flowers
7.夢光年
8.一斉の声
9.君だけを
10.世界で一番恋してる
11.Happy Lovers' Birthday
-----------------------------------------------------------------------

おなじみのソロ(1人は心細い^^;)バラード曲から始まり、
その後は久しぶりにセカコイ劇場版から「優しい軌跡」を、
そして自分で作っておいてなんですが「Starlight Rhapsody」は
弾き語るには難易度高すぎたのでもう必死で。。。
あと昨年ワンマンで初披露した新曲「夜明けのプロローグ」は
アコースティックでやるにはコーラス多めで無謀だったかなと思いつつも、
会場の皆さんの力をバッチリお借りできて乗り切れました♪Σd(゚∀゚d)

んで夜はゾベリオン(ZOIDS FIELD OF REBELLION)のテーマソングを歌う事は予告していたので、
じゃあ昼は・・・って事で、アニメゾイドのOP「Wild Flowers」をカバーさせていただきました。
過去にバースデーイベントでTVサイズは歌った事はあったんですが、フルでは今回が初でした。
やっぱ色褪せない名曲ですね。ゾイドは良いよ、ゾイド☆(o^ー')b

ちなみに当日のMCでも触れましたが、今回サポートしてもらった
ギタリストの石井さん、僕は直接お会いするのは今回が初だったのですが・・・
実は意外な所で過去に共演していたのが顔合わせの際に判明!!
遡ること2008年7月に発売された喜多修平カバーミニアルバム『キタポニクス』。
その中の「夢光年」でギターを弾いて下さっていたのが、なんと石井さんだったわけで。
CDお持ちの方はぜひブックレットの夢光年のページ、確認してみてくださいませ☆
もうそりゃ今回も夢光年を弾いてもらうしかないでしょという事で、
およそ9年の歳月を経て繋がった、感動の初リアル共演となりました。
ゆたかさん、ありがとうございました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

曲の合間合間では、マル秘曲話など・・・言って大丈夫な話とか
大丈夫じゃない話とか色々交えつつ、まったりとお届けしました★(o ̄∇ ̄o)
セカコイ曲の裏話とかもしようと思ってたんですが、
テンポ速すぎる曲で必死になってテンパってて忘れました。
Starlight Rhapsody についての完全に余計な裏話はしたのに(爆)
まぁ、それはまた次の機会があればその時にでも・・・

最後は定番化しつつある自作のバースデーソング「Happy Lovers' Birthday」で〆☆
こうしてわちゃわちゃしながらも、昼の部はひとまず無事に?幕を閉じたのでした。

あ。今回、ライブグッズで『当たりつき缶バッチセット』があって、
賞品としては4つ用意してたんですが、そういえば内容に触れてなかったので
いまさらながら、ここで補足をば(´∀`;)
・ランティス祭り2014で喜多が着たライブTシャツ(サイン入り)
・Lantis Festival 2015(海外ツアー)で喜多が着たライブTシャツ(サイン入り)
・ANIMAX MUSIX キャップ(サイン入り)
・喜多せれくしょん『バベルの塔、アロマオイル、ちんすこう』(可能な限りのサイン入り)
といったラインナップでございました。
ライブTシャツはそのものずばり、各イベントのアンコール時に着てたやつです。
ANIMAX MUSIXキャップは…たぶんまだ出演者が4組しかいなかった最初期の頃のアイテムだった気がします。
んで最後は・・・上野のバベルの塔展に行った時に買ってきたスノードームと、
店頭で端から端まで片っ端に匂った中から選んだフルーティなアロマオイル(笑)、
そして先日行ってきた沖縄のお土産のちんすこうのセットでした。

とにもかくにも、当たったみなさん、おめでとうございました。
もし要らなかったとしても大事にしてあげてください(;´Д`)


さて。続いては喜多ライブ夜の部『Howling NIGHT!!』。
こちらはバンド形式で熱く激しい曲多めでお送りしましたYO!!
開演直前に控え室にて。
ファイル 197-3.jpg
昨年から引き続きのドラム哲之くん、マニピュレーターhanaeさん、
昼の部から続けてのギター石井裕さん、そしてベースKYOYAくん。
気合十分!!のメンバーでお送りしました、
吼え叫ぶごとき夜の部セトリはこちら☆(=゚ω゚)ノ
-----------------------------------------------------------------------
◆喜多修平 Birthday LIVE 2017 KITAPONIZM『Howling NIGHT!!』

1.RISE OF SOULS
2.Shining Days〜僕らの恋模様〜
3.世界で一番恋してる

4.STORIES
5.Soul Phrase
6.金桜の契り

7.EVERLASTING
8.この手で抱きとめるから

9.君の手 僕の手
10.Secret Garden

11.VOICE OF PROMISE
12.Determination
13.CROW's SKY

14.Breakin' through
15.Break Deadlock
16.JUSTxxx
17.世界がキミと出会うまで

◆アンコール
EN1.未来から来た戦士〜セイバーミライ〜
EN2.一斉の声
EN3.世界の果てに君がいても


Guitar.石井 裕
Bass.KYOYA
Drums.哲之
Manipulator.hanae
Vocal&Keyboard.喜多修平
-----------------------------------------------------------------------

お昼のまったり具合とは対照的に、初っ端からRISE OF SOULS、
Shining Days、セカコイとアップで飛ばしていくスタイル★(笑)
定番のSTORIESかーらーの、バンドでは久しぶりのSoul Phraseは、
今年もペルソナライブに行けないのでかわりにココで歌っておきました(^-^;)
ギターソロ炸裂の金桜は個人的にもお気に入り。早口で噛みそうやけど(爆)

続いてほぼほぼアップナンバーの夜の部では貴重なバラード枠、
こちらもお久しぶりなEVERLASTING、この手で抱きとめるから、を。
特にゾイド曲をやる日だったのでEVERLASTINGは歌いたかったんです。
理由?は言わずもがな・・・ですかね(´∀`;)

そして安定の、君の手 僕の手からのSecret Gardenでタオル回し!!
正直、昼の部のピアノ(練習も含めて)で既に結構手が疲れてきていたので、
いつも以上にタオル回しが辛かったのは内緒です(;´Д`)
あと最初、投げる用のタオルじゃなくて汗拭き用のタオルを振り回しちゃってて、
あやうくそっちを客席に投げそうになってたのも内緒です。
ファイル 197-4.jpg
続いて、ついにバンドでの初披露となりました、
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』のテーマソング、
喜多作詞・作曲渾身の1曲「VOICE OF PROMISE」。
バンドの生演奏でパワフルさも増し増しになり、
これまで以上に自分の歌にも気合が入ってました。
ゲームのPVでは1コーラスしか流れないんですが、
個人的には2番の歌詞もお気に入りだったりするので、
1日も早くフルサイズでの配信きぼんぬ!!(o≧ε≦o)

さらにこちらも久しぶり、キタポニクスのオリジナル曲Determination、
バクマンCROW's SKY!!もうこの辺からアップに次ぐアップ、怒涛の展開。

最終ブロック、メンバー紹介ソロも含めた鉄板喜多デビュー曲ブレイキンから、
イルミネーションブレード(二代目・金)装備でのサムスピBreak Deadlock、
マイクスタンド装備でテンションMAXハート(ぉ)のJUSTxxx!!
そして今年はそこで終わらず追い撃ちで更にもう1発の最終4連チャン!!
久しぶりの劇場版セカコイから、世界がキミと出会うまで、で本編フィニッシュ!!


アンコール1発目はバンドではお久しぶり、
基本的には大阪限定曲のセイバーミライでスタート!!
まぁほら、最近大阪へも歌いに行けてないのでヾ(^-^;)
やっぱりヒーロー系の曲は歌ってても凄く楽しいです♪
もっと必殺技とか歌の中で叫ばせてください★(笑)
まだセイバーミライを知らない良い子のみんなは、
公式サイトでフルで聴けるからヨロシク!!
「浪速ともあれセイバーミライ、雷光現着!!」
http://www.takaratomy.co.jp/products/savermirai/song/index.html

今回は昼の部でずっとピアノを弾くので、夜の部は弾かない予定だったんですが、
せっかくキーボード持って来てるんで、という事でアンコール2曲目、
一斉の声では喜多はエレピで演奏にも参加しながら歌いました☆(o ̄∇ ̄o)/

そして最後の最後は、セカハテで暴れまくり飛びまくっての〆!!
世界一初恋のアップ曲を3曲とも歌ったのって発売記念ライブぶり!???
あ、恒例のサプライズバースデーケーキは、まさかの最終曲後に来ました(爆)
いつものケーキお姉さんは別件のお仕事で来れないし、ラスト曲も普通に始まったし、
こりゃ今年はないかもなー・・・とか思ってて完全に不意打ちを食らいました(笑)
弊社ハイウェイスターの偉い人・桑垣さんが扮装して持ってきて下さいました。
ありがとうございました(*´∀`*)ゞ
ファイル 197-5.jpg

初の試みとなりましたワンマン昼&夜の2本立て、いかがだったでしょうか?
長時間で僕もバンド&スタッフも、なによりお客さんも大変だったかとは思いますが、
やっぱり沢山の笑顔に逢える、一緒に歌えるライブってイイですね★(≧▽≦)
おかげさまで、また自分にとってかけがえのない、想い出に残る1日になりました。
今回も初めて喜多ライブに来たという方も何人かいらっしゃいました。
その方達にとっても、少しでも良い出逢いになれていれば幸いですヾ(^-^;)

いつも喜多修平の歌を選んで聴いてくれている皆さん、本当にありがとうございます。
人生は出逢いと別れの繰り返し。沢山の積み重ねの中でまためぐり逢えた奇跡。
新しい景色も見据えつつ、懐かしい景色も見つめなおしつつ。
来年は喜多修平デビュー10周年。記念すべき年にできるように。
僕自身、会場の皆さんから沢山パワーをもらって充電できたので、
この熱量を持ってまた1年、ぐわんばって行きます♪( ̄▽ ̄)b

あらためてワンマンライブに関わってくださった、全ての方々へ。
今回も本当にありがとうございました!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
またお逢いしましょう!!逢わせてください!!!!

★★★お知らせお知らせ★★★

▼『340 presents「タカキタ祭3」』チケットまもなく発売開始!
2人のコラボレーションによる楽曲制作をゴールに掲げ繰り広げられる、
高取ヒデアキさんと喜多修平による他では見られないタカキタ珍道中!?
はやくも3回目、今回はいったいどんなことになってしまうのか・・・!?
お見逃しなくなくなく!!

『340 presents「タカキタ祭3」』
【日程】10/20(金)
【時間】START 19:30
【会場】Naked Loft http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【出演】高取ヒデアキ、喜多修平
【構成・司会】鈴木美潮
前売¥3,500 はイープラスにて8/11(金/祝)12時より発売開始!!
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002233638P0050001P006001P0030001


▼『ZOIDS FIELD OF REBELLION』配信中!!
喜多修平がテーマソング「VOICE OF PROMISE」を作詞・作曲・歌唱で担当!!
iOS・Android向けスマートフォンゲームアプリ
『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド・オブ・リベリオン)』
が絶賛配信中です!!
日々アップデートを重ね、良ゲームへと進化していっていますので、ぜひぜひ!!

・テーマソングが聴けるゲームPVはこちら★
https://youtu.be/rxo8T7HfDp8

・ストアURL
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1173374707?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoidsgame.zoidsfieldofrebellion

・公式Twitter:https://twitter.com/zoids_pr
・公式ホームページ:http://www.takaratomy.co.jp/games/zoids


コメント一覧

カズ坊。 2017年08月07日(月)22時59分 編集・削除

‖ω・)ちらっ。

きたぽん、ぽに〜っす!!(^o^)/

Birthday LIVE、お疲れ様でした。m(__)m

お誕生日当日に、お祝いできたのは、今回が初めてだったので、
直接お祝いできて、良かったです。(^_^)

お昼のみの参加でしたが、楽しかったです♪

裏話も聞けて、ラッキー♪て思いましたよ〜。

Happy Lovers' Birthdayのサビの所、大声で歌っていたんですが、良かったでしょうか?(・・;)

Howling NIGHT!!にも、参戦したかったっす!!

ああ、楽しそう〜・・・参戦した皆様が羨ましい。
o(T-T)o

できたら、また年内にワンマンやってほしいですね〜。わがまま言って、すみません。m(__)m

この間、熱中症になりました。(^_^;)

きたぽんをはじめ、皆様もお気をつけて下さいね。

ブログの更新、楽しみにしてますよ〜♪

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー(スパム対策)

※半角数字を正確に入力してください。


NEW