喜多修平 Official Website Nostalgic Harmony

HOME
  • mobile

『KITAPONICLE-きたぽにくる-』

喜多修平 Birthday & 10th Anniversary LIVE
『KITAPONICLE~ユメノツヅキ~』

今回は直前に台風の接近もあり、どうなることかと心配でしたが、
おかげさまで無事、終了いたしました!!
遠方からの皆さんも、ありがとうございましたm(_ _;)m

今回もキレイなお花を沢山いただきました★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ファイル 199-1.jpg
ネコやレインボー、10周年の『10』をかたどったバルーン等もあって感激!!
そしてプレゼントやお手紙も沢山!!
皆さんの温かい想い、しっかりいただきました!!
ありがとうございます(*´∀`*)

10周年ロゴ的なものも喜多自身が描いた物を元にしてデザイン、
ライブグッズにも採用して仕上げてもらいました☆
みなさんぽにゲットしてくれましたか!?
ファイル 199-2.jpg
Tシャツは黒字に、せっかくだから・・・と豪華に金文字に★
マフラータオルもジャガードでぽんきちマークが良い感じ♪
レザーバンドも本皮で使い込むほどに色合いが出てくるんではないかと(*´ー`*)ゞ
記念にも良いかなという事で、キーホルダーも作ってもらいました!!

さてさて、記念すべき10周年とバースデーを兼ねた今回のワンマンライブ。
ここ数年おなじみとなりましたマニピュレーターhanaeさん、
今回が初めましてのベース北川淳人くん&ドラム与野裕史くん。
そして喜多バンドに久々に帰ってきてくれました、ギターながじぃ!!
この強力布陣で喜多の10年の軌跡をギュギュギュッと濃縮、凝縮して
お届けしました、白熱のセットリストはこちら☆(=゚ω゚)ノ

-----------------------------------------------------------------------
喜多修平 Birthday & 10th Anniversary LIVE
『KITAPONICLE~ユメノツヅキ~』

0.ユメノツヅキ(OP-SE)

1.世界の果てに君がいても(TVアニメ『世界一初恋2』 OP)
2.Shining Days~僕らの恋模様~(PSP『乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語』OP)
3.HOWLING SWORD(TVアニメ『牙狼-VANISHING LINE-』OP2)

4.君だけを(TVアニメ『緋色の欠片 第二章』ED)
5.Soul Phrase(PSP『ペルソナ3ポータブル』OP)
6.STORIES(TVアニメ『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』ED)
7.優しい軌跡(劇場版アニメ『世界一初恋~横澤隆史の場合~』主題歌)

8.ニンニンマン!(アニメ『万能野菜 ニンニンマン』主題歌)
9.未来から来た戦士~セイバーミライ~(『大阪市消防局 セイバーミライ』テーマソング)

10.君の手 僕の手(PSP『乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable』ED)
11.Secret Garden(PSP『乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable』OP)

12.Flying High Again~ユメノキセキ~
13.金桜の契り(PSP『雅恋~MIYAKO~ あわゆきのうたげ』OP)
14.RISE OF SOULS(TVアニメ『バトルスピリッツ 烈火魂』OP)

15.VOICE OF PROMISE(ゲームアプリ『ZOIDS FIELD OF REBELLION』テーマソング)
16.Break Deadlock(『サムライスピリッツ鬼』)
17.JUSTxxx(OAD『VitaminX Addiction』挿入歌)
18.Breakin' through(TVアニメ『ペルソナ~トリニティ・ソウル~』OP)

◆アンコール
EN1.Happy Lovers' Birthday~めぐりあえた君へ~
EN2.世界で一番恋してる with 小林竜之(TVアニメ『世界一初恋』OP)
EN3.一斉の声(TVアニメ『夏目友人帳』OP)


Guitar.長澤孝志
Bass.北川淳人
Drums.与野裕史
Manipulator.hanae
Vocal&Keyboard.喜多修平
-----------------------------------------------------------------------
わかりやすくタイアップも併記しておいたので、喜多ライブ初心者の方も無問題!?
もしライブで初めて聴いた曲とかあれば是非チェックしてみてくださいね♪


10周年ライブの始まり、今回ライブ本編では歌いませんでしたが、
喜多の軌跡、といえばやはり・・・という事で、
デビューのきっかけとなった原点ともいえる曲『夢光年』をモチーフに、
喜多自ら制作したOP-SEからスタート★(=゚ω゚)ノ

普通OP-SEといえば、アガっていく系の曲が多いかもしれませんが、
そこは喜多流・・・という事でヾ(^-^;)

鉄板のセカハテに始まり、「もうちょっと」&「もう一歩」コールも楽しいShiningDays、
そしてギターながじぃがアレンジも担当した最新曲HOWLING SWORDと、
初っ端からいきなりかなりの勢いでのブチアゲ3曲ぶっ続け!!(笑)

そこから一旦テンポを少し抑え、優しさと強い決意の混在する君だけを、
最近ペルソナ関連ゲームで再び採用されてある意味旬な?SoulPhrase、
先日舞台でご一緒した森田成一さんも出演されていたミラトレからSTORIES、
バンドでは久々の披露となりました、セカコイ劇場版から優しい軌跡♪

そこからニンニンマン、セイバーミライと、歌ってても凄く楽しい、
アニソンシンガーとしての喜多的推し曲を2連発!!
実は割りとね、内々では異色扱いされている曲達で・・・
アルバム制作時にも毎回収録候補には挙がるんですが、
他の曲との雰囲気が違いすぎるという事で外れてしまうんですよね(泣)
商品化されていないので聴いてもらえる機会は限られてはいるんですが、
個人的にはむしろ、一番アニソンシンガーらしい曲だと思ってるので、
もっとこういう感じの曲も機会があれば歌ってみたいですね★
・・・とか、とりあえず希望だけは言っておいてみました(笑)

そして定番のラブレボ2曲!!
君の手 僕の手は振りを皆と一緒にやれるのが楽しいし、
SecretGardenはタオル回しが疲れるけど結果にコミット感あるし、
自分の作詞・作曲で初めてタイアップがついた思い出の1曲で、
いま聴いても曲も凄いノッてる感がバリバリ出てて。
自分でいうのもあれですが大好きな曲なのです(*´∀`*)ゞ
ファイル 199-3.jpg
続いて後半戦アゲブロックその1はFlyingHighAgainからスタート!
ながじぃに初めてアレンジをしてもらった、これも思い出深い曲ですね。
元々はワンマンライブで披露するためのオリジナル曲として作って、
その後アルバムの表題曲にもなったんですけども。
アニソン好きがアニソンらしい曲を目指して作ったらどうなるか、
というのが元々のコンセプトでもあったり。
裏テーマの曲調としては、飛行ゾイドの戦闘シーンとかのイメージで・・・
イントロで飛び立っていく飛行ゾイドが見えませんか、そうですか(笑)

続きましてはこれまたバンドライブでは定番となっている金桜の契り。
和な雰囲気が超好みな1曲、ながじぃの早弾きギターソロも炸裂の熱い1曲。
続いてバトスピバーニングソウル!!でもう完全にテンションもバーニング気味!?

そしていよいよ最終ブロック、そのド頭を飾るのは、
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』のテーマソング「VOICE OF PROMISE」。
ゲームアプリの方は7/27で惜しまれつつも終了してしまいましたが、
新シリーズのゾイドワイルドが始動してアニメも玩具も、今ゾイドは絶好調なので。
喜多ライブでも一花咲かせるべく、この位置に持ってきました★ρ(≧ω≦)ρ
この曲含め、このライブでやってるほとんどの曲でそうなんですが、
ながじぃの原曲以上に攻めてくるギター、嫌いじゃないです。むしろ好きです。
1stライブの時からバンドマスターをやってもらっていたので安心感もありますが、
彼のギターとアレンジセンスは個人的にもツボに届きまくりで。最高であります。
メンバーの皆、熱い演奏ありがとうございましたぁぁぁ!!!

てな感じでもうそこからはアゲアゲノンストップで・・・
サムスピBreakDeadlockではイルミネーション刀を振りかざし、
ヴィスコンティJUSTxxxではマイクスタンドを振り回しメンバーソロ、
ラストブレイキンでは感情に抗わずに撃ち抜いて本編フィニッシュ!!Σd(゚▽、゚)

一旦下がってからのアンコール1曲目は、
誕生日ライブも兼ねてなおかつ誕生日当日でもあるという事で、
喜多もピアノ弾きつつバンドの皆と一緒に、自作のバースデーソングを☆
毎日が誰かのお誕生日。僕も私もあなたも、という気持ちを込めた1曲です。
なにげに実はこの曲もながじぃアレンジ。もうながじぃ様様ですわな( ´Д⊂ヽ

そしてアンコールでもアップナンバーを1発・・・という所で、
イキナリながじぃがハッピーバースデーのイントロを弾き出し・・・
なんかケーキ持って歌いながらイケメン君が来てくれましたYO!?Σ(oωo*;)
ファイル 199-4.jpg
こばたつ、こと小林竜之くんがサプライズで来てくれました!!!!
アニグラの後輩の彼も来年5周年を迎えるとの事で。時が流れるのは早いね(;´Д`)
舞台や声優としても大活躍しているようでなによりです♪Σd(゚∀゚d)
そんなこばたつとも最近は一緒にステージで歌う機会がなかなか無かったんですが、
こうして来てくれたので、せっかくだから一緒に歌う?とかムチャ振りしてみたら、
歌詞カード無しでも全然歌えるという事で・・・後輩の鑑かっ!!!(嬉笑)
てなわけで、その場でザックリと歌い分けを決めて、一緒に歌ってもらいましたよ!!
世界で一番!!恋してるーっ!!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

・・・まぁほら、某おっさんずラブも流行ってたし(笑)
でもこれカップリング的には・・・ゾイド大好きやから、喜多はるたん?
んで後輩、っちゅー事は、こばたつが牧って事になるんか・・・・・
とかまぁ、その辺りあんまり細かく考えないようにはしてたんですが、
図らずも歌い分けの歌詞も各々そんな感じになってしまってた気が(爆)
こばたつも随所に寸劇ちっくに歌詞に合わせて表情とかポーズ作ってくるし(/ω\)
いや、でもわりと結構楽しんでやってました。楽しかったです、はい(๑´ڤ`๑)
多忙な中、来てくれてホントにありがとうーーーっ!!(o´▽`人)

そしていよいよラストの1曲は、夏目友人帳から、一斉の声を。
ファイル 199-5.jpg
こうやってみんなと一緒に、「いっせいのせー」ってハンドサインしながら
声を、想いを、笑顔を、重ね合わせられたのは何回目だろう。
これからあと何回、こんなふうに皆と一緒に歌えるんだろう。

2007年の8月・・・27歳になってすぐだった第1回アニソングランプリ決勝で優勝して、
翌2008年の2月、TVアニメ「ペルソナ-トリニティ・ソウル-」のOP「Breakin' through」で
アニソンシンガーとしてデビューを果たし、今年でデビュー10周年を迎える事が出来ました。
歌手デビューというのは当時の僕にとって、1つのゴールではあったんですが、
それは同時に新たな1つのスタートでもあって。もともと口下手な自分が、
歌なら自分を表現できるかもと目指し始めた歌手という道ですが、
やっぱりいざデビューしても色々な面で、自分の未熟さを痛感させられる場面にも
沢山遭遇してきて。やれること。やれないこと。実現できたこと以上に、
まだまだ実現できていないことも沢山あります。力不足な部分も沢山あります。

それでも、こうやってついてきてくれるみんなの笑顔を見れると、
ホッとするというか。自分の居場所を再確認できるというか。
本当にみなさん一人一人の応援、声が、僕の力になってくれてます。
遊びに来てくれたみなさん、応援メッセージをくれたみなさん、
バンドメンバー、サプライズで来てくれたこばたつ、そしてスタッフの皆さん。
いつも本当にありがとうございます。
願わくば、僕の声も、聴いてくれるみなさんにとって少しでも、
背中を押せる、元気づけられる、そんな力になっていけるように。
アニソンらしい、ポジティブな気持ちを忘れずに、歩みを止めることなく、
これからも声のかぎり、歌を、想いを、笑顔を届けていきたいです。
これからも応援、何卒よろしくお願いします!!

喜多修平ワンマンライブに関わってくださった全ての方々へ。
今年も本当にありがとうございました!!\(o ̄∇ ̄o)/
またお逢いしましょう!!!!(=゚ω゚)ノ

・・・てなわけで、ライブ中にもお知らせさせていただきましたが、

★★★お知らせお知らせ★★★

▼喜多修平 アコースティックライブ『KITAPEDIA vol.1』開催決定!!
10周年イヤーはまだまだ続く、続けたい!!・・・ということで!
9月にアコースティックライブの開催が決定しました!!
某ウィキの如く、喜多修平の様々な面をより広く深く知ってもらいたい
という想いからのタイトル命名です☆(笑)
今回のワンマンでは歌えなかった曲や、
アコースティックならではの曲なども歌う予定♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね★(o^ー')b
チケット枚数に限りがありますので、お申し込みはお早めに!!

喜多修平 10th Anniversary LIVE『KITAPEDIA vol.1』
【日程】2018年9月17日(月・祝)
【時間】開場12:00/開演12:30
【会場】Naked Loft (東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F)
    http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【料金】前売 3,500円(税込・自由席) 
    ※飲食代別・1オーダー500円以上必要 ※未就学児童入場不可


<SOLIVOXL FC先行>→受付終了しました
◎結果確認:8/10(金)13:00頃


<HP先行>8/10(金)12:00~8/19(日)23:59
※チケットぴあにて受付
◎受付URL:http://w.pia.jp/t/kitashuhei10th/
◎枚数制限:1人4枚まで
◎結果確認:8/21(火)12:00 頃


<一般発売>2018.08.25(土) 10:00~下記プレイガイドにて受付
*チケットぴあ【Pコード:126-075】
*イープラス

[問](株)ハイウェイスター/info-h-star.jp


コメント一覧

カズ坊。 2018年08月10日(金)14時33分 編集・削除

き〜た〜ぽんっっ!!ぽに〜っす♪(^o^)/

暑い日が続いてますが、体調はどうですか?


Birthday LIVE、お疲れ様でした。m(__)m

すごく良いライヴでした!!(≧▽≦)/

前の方で観てまして、きたぽんを間近で拝めました。

興奮して、暴れすぎました。(^_^;)

KITARIZAP、おかげさまで結果にコミット・・・してません。(笑)続けるべし、続けるべし!!o(>_<)o


また来年も、きたぽんのお誕生日をお祝いしたいです!!(≧▽≦)/

9月のKITAPEDIAが大成功して、vol.2がありますようにっっ!!(>人<)

お隣の村に、影山ヒロノブさんときただにひろしさんが来ると聞いて、
「きたぽんは?」と、ツっこんでしまったワタクシです。(こら)

追伸・MCで野菜ネタがありましたね〜。KAGOMEの野菜生活100のスムージー(グリーン)おいしいですよ〜♪

明音 2018年08月10日(金)14時41分 編集・削除

おひさしぶりです🙇
今回、10周年参戦しました👍
バンドのクオリティの高さと
キタポンの進化の相乗効果で
素晴らしいライブでした👍
アコースティックライブも、
参戦します!
これからも進化し続けてください❗

BLACK 2018年08月19日(日)21時52分 編集・削除

すいませんがゾイドFORのvooce of promiseはCDとかでリリースの予定はないでしょうか?

式神・参号(彩雪) 2018年12月07日(金)21時54分 編集・削除

金桜の契りは大好きです!雅恋から喜多さんにハマりそれからまたペルソナにハマりまして、喜多修平さんらLOVEになりました!ぜひ3rdアルバムを!

非公開 2019年05月08日(水)20時53分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー(スパム対策)

※半角数字を正確に入力してください。


NEW